さてさて・・・色々・・・

まず、コロナですが、毎日ニュースを見ていても、はっきりした事が表に出てこないという事と、また小学校でクラス閉鎖が出たということで、予定どうり、引き続き来週もオンラインのみにさせていただきますね。

といっても周りの私の同業者はみんな普通にレッスンしているようです。

ほとんど 対面レッスンかオンラインの2択のようです。

沢山の人が一つの部屋でマスクをせずに長時間会話をする事が悪いのだそうで、

それを考えると、学校よりも塾よりも安全だとは思ってるんです。

前回のように重症者もごく少ないし

わざわざオンラインのみにする意味も無いような気もしています。(個人的に)

なので、来月になるまでにはまたみんなで話し合ってお知らせしますね。

もしかしたら講師によって違う結論を出すかもしれません。

 

それから、色々とお問い合わせのメールが来ます。

が、私は必ずお返事します。

もし私から無いようでしたら、迷子になっています。

パソコンは今一週間に1度しかあけておらず、ほとんどiPadで生活しています。が

メールアドレスは同期していてもヤフーメールとかのメールだとどうも返信出来ない事が多いようです。その場合はお手数ですが、LINEからお送りくださいね。

 

 

 

 

 

 

さて、本日息子が横浜に帰って行きました。

このお正月に帰る大事な用事の1つに息子の友人の結婚式が昨日の夜にあったんです。

で、彼はそもそもリモートで出来る仕事なので、孫をお嫁ちゃんの実家に預けて

またこっちでその結婚式までちょうど仕事も忙しいしと

ずっと昨日まで朝から夜までびっちり仕事をしていたというわけです。

結婚式は2回延期された後だったので、昨日はどうしても中止にならないということで

行きましたが、彼が家に帰ってから家族全員でマスク付けました(笑)

年末の30日から、今日まで、

たまにしか帰れないからと、美味しいものを作り、買って来たり食べさせたりとね

大変でした(笑)

食洗器を回す回数も増えるし、買い物もかさばるし、ゴミもすごいし

でもそれが1か月近く続くと慣れるもので、慣れたころに帰られると

やはり寂しいのが親というもので・・・

久しぶりにゆっくり話せて家族4人だった頃を懐かしむ時間となりました。

横浜という遠くに住んでいる息子にあと何度会えるんだろう・・・

元気で、幸せに生きて行くんだよと願って後ろ姿を見送りました。

いくつになっても心配で可愛いのが子供というものですね・・・。

昨日、お世話になりましたといって、ランチに連れてってくれました。

私が一番小さくなっちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

彼が帰ると私はいつもさみしくてものすごい勢いで布団を片づけたり、彼の物が私の目の中に入って来ないように全て片付けます。

これを何度しただろう(笑)

そして、こんなことを書きながら涙が頬を伝うのです。。。

親ってね・・・馬鹿だねぇ

31にもなってる息子にね(笑)

今度会えるのはいつかなぁ

 

家に着いて、家族3人で元の暮らしに戻ったようです。

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA