2月から

ずっと目を凝らして耳をすませて、

情報を集めて、

2月から 対面も追加します。

(麻美先生は3週目からとなります。)

なお、休会も、オンラインも続きます。

詳しくはまた近日に一斉LINEしますね。

それと、2月、3月(4月ももちろん)からの曜日時間変更依頼はなるべく早くお願いしま~す。

 

昨日

私は手術後半年経ったので、手術した病院に検診に行きました。

もうね、緊張半端ないですね。検査は嫌・・・

腫瘍マーカーもOK
他の血液検査も、中性脂肪がちょっと高いくらい。大丈夫だよ。

だそうです。

安心しました。

こうやって毎回ドキドキしながら綱渡りの人生になるんですね・・・。

というと、先生は「そんなことないよ。それだったらみんなだよ。

どんな病気で?どんなことで誰がいつ死ぬかなんてわかんないんだから、

こうして、チェックしている分、むしろ安心して良いと思うけどな」と言ってくださいました。

先月、放射線の先生にはどうやったら癌になりませんか?とお聞きしたら、

食べ物とか、色々言われるけど、ストレスが大きいというのと、一日30分以上の運動をするとリスクは減ると言われるね・・・。

と言われました。

たしかに6つ上の夫は、自転車でどこにでも行くし、会社にいくのもとても運動になるのです。変なものばっかり食べてるのに(笑)

すごく元気なのは運動だなぁと・・・思い、

心に決めたのは毎日30分の運動をする事!!です。

太ったら再発リスクがあがるみたいなので、太れません。絶対に!

こんなトランポリンを買いました。8角形の・・・

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンとは名ばかりですが、見た目クッションなので、リビングに置いてても

邪魔にはなりません。(あんまり)

飛ぶのもジャンプするというより、海辺の砂場を走る感じです。

だけど、太ももにがっつり来るので有酸素運動になるみたいです。

テレビ見ながら、これを30分やってます。

これは温活にもなるしね、あとは腸活かと思ってヤクルト1000飲んでます(笑)

肺の違和感も今年になってからほぼ気にならなくなり、貧血も無くなりました。

これはミロ活です。(笑)

朝の珈琲の中にミロを入れて飲んでます。栄養一杯あるからね(笑)

色々自分の身体を見つめるいい機会になったと思いましょう。

 

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA