日々の様子

しつこいですね~~~

コロナ・・・

今、オンライン・オフライン(添削)お休み・対面

と(麻美先生の対面予定は15日から)レッスンしていますが

私の場合だと、5分の3が対面で、あとの5分の1がオンラインもしくはオフライン、そして5分の1の方がお休みを選択されています。

曜日によっては対面が少ない時もあるんですが、

お休みの方の時間に帳面にいろんなことを付けないといけません。

今レッスンをした子、先月分のお金を返した子、今月分のお月謝をもってきてくださった方。何種類もの書類を作ってチェックするようにしています。

発表会の曲も決めないといけないしで

頭パニック・・・

そしていつやってくるかわからない(笑)オフラインのLINE動画を添削します。

まず、何の教本でどこが宿題なのか・・・同じ本をこちらで、コピーして

動画を見て、赤ペンでコピーした紙にチェックして、言いたいことを( ..)φメモして、それを文章で打ったり動画にとって送ったりなどなど、オフライン(添削)はお母さんも大変なんですけど、良い所もあり、上手になっていく子もいます。

 

対面の生徒さんは、お互いマスクをしていますが

シールド越しに話をしています。

窓も開けたり締めたりしているので、寒いままだったりします~

でも小さな子はまだマスクが苦しいようで、「マスク取りたい!!」と言います。

「だめよ~マスク取ったら」

というと「なんで~~?マスク取りたいよ~」

そしたら私が「ダメ!先生がコロナだから遷るよ」

というと、鳩が豆鉄砲くらった顔になります(笑)

それ以降マスク取りたいとは言いません(笑)

 

まぁね、冗談ですけれども、もしかしたら調べたら陽性かもしれませんもんね。

無症状の方もおられるそうなので。

だから、なるべく離れて、〇をする時も、本に書き込むときも近づくので息を止めています(笑)

なかなかね、日々慣れない事をするものだから

もうね、ストレス・・・大人でもストレスマックスですね。

頭がおかしくなりそうなので、

そんな時は 孫っちの写真を見ます。

これは、お正月に来た時に、下痢がなかなか治らなくておしめかぶれが酷かったので、

一回一回お尻を洗ってみようということになり、

息子と二人で、「あ~~でてる~~」となると

お風呂に暖房をつけて、お湯をちょうどいいお湯になるまで出して

脱がしたり、洗ったり、薬を塗ったり、おしめ履かせたりするのに

こっちは汗だくで、無理な体勢でやってるのに、

娘が構えてるスマホににっこりしてるという写真です。(笑)

笑い事じゃないっちゅうの(笑)

でもこれをみると、ほっこりします。(笑)

可愛かったなぁ~~💓

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA