3連休をいただいてます。

土曜日は月に3回しかレッスンをしていないので、珍しく、昨日から3連休してます。

1日目は、平野歩夢君のハーフパイプをみました!!!

途中で、NHKが「途中でチャンネルが変わるからチャンネル持って待っててね」と文字が出ていたので待ってたんですけど、勝手に切り替わって無事見れました。

夫は二階で古いテレビだったので 良い所で切れたそうです。かわいそっ(結局みれなかったとか)

私は、45秒の間むちゃくちゃ緊張したけど、感動もしました。体の水分があちこちから出て行きましたけど、いいものをみせていただきました。

凄かった・・・・。4年は言葉に出来ないほど長かっただろうなぁ・・・

そして

お昼から

小束山に昨日オープンだったペンギンベーカリーというパン屋さんに並ぶ(笑)

2時から美容院なのよ~~もう無理~~と夫に自転車でかけつけてもらって

スイッチ(爆笑)

ミッション成功したようでした。(笑) よしよし・・・。

カレーパンが有名みたいですね。今朝温めて美味しくいただきました。

国産小麦を使っておられるようで、安心です。

値段はまだ知りません。(笑)(夫が出して、レシートは2階にもってあがって家計簿を付けてるそうで)←だから細かいしせこい。

クスパン、メリメロ、野乃舎、パンドクレムとお気に入りのパン屋さんは色々あるけど、国産小麦を使っているのは野乃舎とメリメロの食パンくらいでしょうか。

外国産の小麦はやはりポストハーベストの問題が気になります。

パンは大好きでこういうお店のものばかりパクパク食べてましたけど、実は最近は 国産の全粒粉を使ったお高いパンを楽天で購入して(お高いので)薄くスライスして冷凍して、それをちびちび食べています。

糖質や、小麦をあまり摂らない方がいいという本もあり・・・で・・・。

ハイジじゃないけど(古いか)久しぶりに白いふわふわなパンを食べました。

満足満足

そして、今日は作曲して遊びました。(笑)

コードを置いて行くと、次から次にメロディーが頭に浮かび、お風呂に入ってても浮かび、あっ サビはこれがいいわね・・・ん?3拍子でもいいかも。

いや、8ビートにしたら?そうねぇ曲名は「ハーフパイプ」にしよう。

そうしてるうちに今素敵なメロディーが浮かんだのを忘れるという(笑)

だから、常にレコーディングアプリで歌っておくべきだなぁと思いました。

さて、お休み最後の明日は

母を買い物に連れて行き、母の家でお風呂に入れます。

母が行くデイサービスで陽性者がスタッフに出たという事で、

当面の間行かないという決断をしました。

となると、お風呂に入れないんですよね。で、一人で入るのは不安だということで

私が側でみて置く必要があります。

母の面倒はすごく不思議なんだけど疲れます。💦

時間の流れが違うからかなぁと思いますが、車に乗るのも降りるのも時間がかかり、

日々、秒のカウントで生きている私には時間軸が違い過ぎて、リズムが完全に狂ってしまうからでしょうかね・・・。帰ってから死んだように爆睡します。

看病してるわけでもなんでもないのにねぇ・・・。

コロナはこんな所にも打撃が来てます。

はやく落ち着けばいいのに、感染者は落ち着く事無く増えていますね。

ピークアウトがそろそろかなと思ったんですけどね・・・

ここからが大事な話(ここからか~い)

そんなこんなで、15日からこちらで対面レッスンを始めるはずだった

麻美先生が、今月一杯対面をあきらめると連絡がありました。

お腹に赤ちゃんがいるので、もし罹ったら薬も飲めないですしね

何かあっても怖いので、念には念を入れて対面はお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが

おめでたい事なのでどうか温かい目で見守ってくださいませ。

予定日は8月の初旬です。

 

そういえば、孫っちが歩くようになったそうです。

それを動画で見た夫が「未来を感じるのぉ」と言いました。

だんだんとガタが来る自分の身体、私の身体、そして老いとの闘いを突き付けられてる親たちを見ていると、もうだんだんと全てにおいてデクレッシェンドという記号しか見えなくなっていた時に見る孫っちの動画は唯一のクレッシェンド記号です。

この子が大きくなった頃、世界はどんな風に変わっているだろう・・・

広がる未来が素晴らしいものでありますようにと願うじいとばあになりました。(笑)

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA