可愛くて若い頃(笑)

厚かましい題ですが(笑)

広島で転勤族と結婚してしまってから(←言い方)

息子を広島で産み、娘がお腹にいる時、

つわりの最中に母を残し、広島の福山市という所に転勤しました。

当時、誰も知っている人はいないし、夫も必死で仕事をしていたので、

一人での子育て&妊娠期間、それは不安な日々でしたねぇ

ただ、唯一自分の為に割く時間は、オルガンやピアノを弾いている時でした。

新しい楽譜が無いかなぁと・・・あの頃はアマゾンも無かったので、近所の楽器店を探して、行った所が、福山楽器センターという所でした。

そこには私より若い店長さんがおられました。

若い男性とお話するのは、久しぶりで(夫以外)会話も楽しくて、カフェか?

と思うくらい、ゆっくり居心地よく居させていただける場所でした。

そこでお話しているうちに、そこはメリー音楽教室というのをお父様(当時の社長)があちこちでされてると聞いた時、驚きましたね~~

実は若くて可愛い頃(笑) まだ独身だった頃、私はあちこちの楽器店に仕事に行っていましたが、メリー音楽教室というところにも行ったことがあるんです。

出産休みに入る先生の代わりのほんの2か月くらいでしたが・・・

実はそこでは私が一番年下で、来られる生徒さんは私よりみんな年上でした。

あの頃、ちょっと高いグレードを持っていた私は教える立場なのに「これ・・・もう一度弾いてみてください」となんとも腰が抜けたようなレッスンで、

目力の強いお姉さま先生方に圧倒されて、怖くてとても辛い仕事となりました。

今ならね、言うまでもないけども(笑) 昔は若くて大人しかったのよ。

まぁそこはそれでおいといて。

その後 転勤して行った福山楽器センターと繋がっていたとは何とも不思議な縁でありました。

その後、また私達は岡山に転勤して、その若くてカッコいい店長さんともお別れしたのですが・・・(怪しい関係ではありましぇん)

その後その2代めが社長になり、

普通の楽器店では無く、ピアノ教室ももちろんやっておられましたが、

バンドに使う楽器、など、その他備品など(例えば足台とか)も電子ピアノとかも

それはそれはマニアックな勉強をしておられて、今では

音楽系のネット業界では知らない人が居ないくらいの立ち位置になられました。

その名はメリーネット!!

楽天でも直販でもド派手にやっておられますが、

1つのメーカーにこだわらないで、本当に良いものを吟味してその方に合わせて売っておられるので、キーボードに付いて聞けば、自分が欲しいものを見繕ってくださいます。

そして、足台の事もそれはそれは詳しくご相談に乗ってくださいます。

今、その若くてかっこよかった(過去形なのよ、もう30年お顔を見てないのです)
社長とは、LINE友達(笑)

その方から先日、ufoインシュレーターの相談をして、とても安くしてくださったんです。

なんで?と聞くと、どうやら私が足しげく通っていた頃、お店も過渡期だったらしく

大変な時期だったのだそうです。

で、私とお話する事で、随分助けられたといっていただきました。

助けられたのは私だと思っていたので、驚きましたが、

人と言う字は・・・(笑)

ですね・・・

支えられているのですね~・・・お互いに。

 

そしてまた大阪の友人がufoインシュレーターを悩んでると聞いて、

その友人もまたこちらに来てからですが20年来のお友達。

子育ての悩み、家庭の悩みをお互い吐き出して来た仲だったので、メリーネットの社長に取り次いで、ufoインシュレーターを購入したみたいです。

彼女は彼女でたまたまメリーネットで、キーボードを買ってわからないことがあったからメールでお聞きしたらそれはそれは親切丁寧なお返事が来たのよ~~!

と言ってました。(笑) だからメリーさん大好き、メリーさんで買いたい!と・・・

縁というのは、不思議なものですね。

全ての縁は見えない糸で繋がってるんだなぁ・・・

と不思議な力を感じてしまいました。

 

楽器の事なら【メリーネット】へ、どうぞご相談ください!!( `ー´)ノ

それにしても30年の時を超えてまたこうしてお話が出来る事ってあるのですね♪

いつか会いに行かなくちゃ。おじさんとおばさんになったけど(笑)

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA