3月からの事

さて、久々にレッスンネタ

3月から、麻美先生も恐る恐るですが、対面も復活します。(笑)

対面・オンライン・オフライン(動画添削)

の3択にいたします。

早い話、1月中旬から2月一杯の無料休会制度(コロナが怖いからというお休み)は返金対応になりません。

おそらくどこのピアノ教室もそんなことはやっていなかったと思います。

以前の時もそうでしたが、私の知ってる限りでは皆さんオンラインにシフト

というのが半強制という感じでした。

が、

小さな子供さんが沢山いてるときにオンラインは無理。

お母さんが働いてる時間だからオンラインは無理。

オンラインのレッスンの時は家族での食事の時間だったりくつろぎタイムだったりするから無理。

 

だろうなぁ・・・と思っていたので、優しい私は、そういう場合はお休みされてもお金も必要ありませんとしていましたが、そういう方はオフライン、動画添削を選んでくださったら良いと、確信を持ちました。

 

というのもレッスンに来ても、ダラダラしたり、お母さんに甘えたり、「はい、どうぞ、弾いてみて」と言っても下を向いたり目をむいたり(笑)

そんな時間がもったいないなぁと思っていた子がどんどん本が進んでいます。

お母さんは、すっごく大変だと思いますが、私の動画を何度も見てるというお話も聞かせていただきました。

なので、怖い方はオンラインかオフラインを選択していただきます。

どちらもスマホ一台あれば可能なので♪

動画添削は、好きな時間、子供達のご機嫌がいい時間に撮って送ってくださいね。

とにもかくにも、ずっとお休みを選択されてる方は、音を読むのを忘れてしまったのではないかなという不安も大きくなりました。💦

 

 

3月から、コロナにかかったかた、また濃厚接触者になられた方のみ

振替、または返金対応にさせていただきますが、

学級閉鎖になった場合は、オンラインかオフラインにシフトしてくださいね。

麻美先生も妊娠中ですし、私も妊娠中です。

 

と言いたいけど、ただお腹が大きいだけです。(笑)

からっぽです。

なので、絶対に「うつさない。うつらない」

で乗り切りますよ!!

体感的には、中学校は落ち着いたかなぁと感じます。

 

3月1日は教室はお休みです。

年間休みの調節でお休みですが、たまたまイカナゴの解禁日になりました(笑)

わらわらと燃えますが、調律をお願いしているので

買いに行けない可能性が大です。がっかり・・・

いや、やっぱ行ってこようかな。イカナゴイカナゴ💓

3月2日からのレッスンは調律後なのでね、とてもきれいな音で弾いていただけます。

 

あと、春からの新規募集ですが、3月から一応皆さんにお伝えした新しいスケジュールで始めます。

が、何枠か空きはあります。そして、まだ動く可能性があるので、

ここが空いてます!!とはっきりお伝え出来るのは4月以降となります。

それまで教室の中での移動はあると思いますが、新規の方はもう少しお待ちくださいね。

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA