イカナゴ・コロナ その後

あれは、月曜日・・・

朝の大人の生徒さんとイカナゴの話をして、もうそろそろ終漁でしょうね~

と言ったら「え~~!!私はざらめも醤油も生姜も買ってるのにイカナゴと出会えてない」と・・・

あら~~~今日あがってるんじゃないかなぁ・・・というと「今日は無理~~~」

とおっしゃったので、私がそのあとまたいろんなスーパーに電話をする

そしたら、何と近所の万代が1980円で売ってるとの事。

ほ?それは安いんでないかい?とマルアイに☎すると2980円

そして、カンスーも2980円

万代に決定(笑) そして2キロ炊く(笑)

親戚、お友達関係9袋に分けて送る~~~(笑)

イカナゴね、うちはほんとに好きな人、いる人~~って手をあげる人しか送りません。

というわけで、送りたい所に送って我が家のイカナゴウォーズ終了。

 

そしてそして、夫の義父は結局入院して、もりもり食べているそうですが、

コロナは急変するので、覚悟しておいてくださいと言われたそうです。

入院させた義母は、タクシーで帰って、(そこで検査しないから)

数日たってから病院へ行って検査したら陽性だったそうですが、

義母はほとんどもとに戻っているようですが、義父は、酸素をつけているようです。

大丈夫だとは思いますけどね・・・強い人なので・・・

 

そして、待っていた3回目の接種券が昨日来ました。

朝からイカナゴもとめて・・・ちゃうちゃう

打ってくれる所を求めて色々探しましたが、1,2回目を打った伊川谷病院は3月はもう一杯ということでした。

えええええ・・・今日明日が休みだから打ちたいんだけどなぁ・・・

まぁそう都合よく行かないか・・・

とダメもとで先日胃カメラの検査を受けたみむら先生の所に☎をすると

「今日たまたまキャンセルが5時半に出ました」

といわれ「やったぁ~~」

と、それまでに晩御飯も作り行ってきました。

ワクチンも怖いですからねぇ

今日は、最後の晩餐になるかも・・(夜じゃないけど)

と Go To Eat券で娘となかなかとれなかった予約が取れたので

セトレ舞子のランチへ行ってきました~~~!!

というわけで、私は今日から寝込みます。

っていっても、1,2回目どちらもほぼ副反応も無かったのですけど・・・(笑)

さて、3回目はどうだろう・・続く・・・

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA