ピアノ値上げとりゅう様の誕生日

ヤマハピアノが4月から価格改定されるみたいです。

悩んでおられる方は今月中に購入の方がほぼ・・・消費税分くらいはお得に買えます。

グランドピアノなんて、5年に1度くらい5万くらい上がります。

一番最初に小さい部屋に置いてたピアノは20年前115万の定価で買いました。

多分4月からはほぼ200万です。(消費税別)

どうぞご一考下さい。

グランドピアノは・・・金の延べ棒みたいなもんです。(笑)

 

りゅう・・・ですが

うちに来て、もうすぐ11年だね・・・と話をしてたら、

ん?りゅうって辰年やんな・・となると・・来年も辰じゃないから・・・

え?今年で10才になるんちゃうのん?と娘・・・

あああ・・・そうだわ・・・ありゃ~今年一年多くサバ読んじゃったね。

というわけで、今日3月13日、無事10歳になりました。

うちに来たときは6月・・・そう生まれて3か月の時だったのねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくならなければいいのにと何度も思ったけど、今じゃすっかり

おじさん猫になったにも関わらず、相変わらず、朝も昼も夜も

「りゅうたんきゃわいいねぇ~~~」と言ってもらえる猫。

悪さもしないし、ふーとかしゃーも言わないし、爪も武器だと知らないし

ほんとに大人しい猫です。

だけど

抱っこも嫌い、布団にも入ってこない、とってもドライな猫ですが、

昨日私がレッスン終わってソファーになだれ込もうと思ったら先に寝ていたので

その前に寝て一緒に寝てるつもり(笑)

 

 

 

 

 

 

一緒に寝てくれないかなぁ・・・

膝の上でじっと触らせてくれないかなぁと思いますが

無理ですねぇ

最初に無理やり布団に引き入れたのがトラウマになってるのか(笑)

10年経っても信用されない私でございました。

毎日のように耳元で「人間になりなさい」と言い続けてるんだけど

これも無理ねぇ もうこうなったら化け猫になっちゃいな!

と言っています。

生まれつき白血球が少ないこですが、よくぞここまで病気もせず元気でいてくれたなと

感謝ですね~

いつまでも元気でいて欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一、私の手を手枕に一緒にお昼寝した写真です。

 

 

あ・・・私のコロナワクチンはやっぱり水でした。

ただ、3回とも、ビタミンたっぷり入ったウィダーインゼリーみたいなのを飲んでいくのです。

まぁ ドーピングっていうの?

それが関係してるかどうか知らないけれど、風邪なんかひいても沢山ビタミン消費するから先に補っておこうというのが素人考えですが、

関係してるのかどうかわかりませんが、ワクチンの副反応はほとんど無かったです。

あと、京都の義父は、まだ入院中ですが、回復に向かっているようです。

寂しくなったコロナ陽性の義母の電話の餌食になっている夫(笑)

毎日電話をしないと怒られてます(笑)

62なんだけど(笑)

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA