は~る~~よ~~~♪

昨日から3日間のお休みを母に伝えると

「毛糸を見たいから手芸やさんに連れてって。そしてお肉が買いたいからスーパーも連れてって。そしておいしいもんを食べに行こう」

というので、

以前から桜が咲いたら一度連れて行きたいなと思っていた場所

須磨浦公園の上の方にある「花月」の予約を取りました。

いつまで母と行けるか・・・と思うので、思い立った時にいかないとね、後悔したくないから・・・。

ただ、そこは階段があるので、母の足で行けるかどうか・・・もしダメだったらキャンセルさせていただきます。ごめんなさい。とお願いしていざ出陣。

ってその前に朝一で、私の行きつけの皮膚科へGO

ちゃっちゃと終わらせて、母を迎えに行き、車に乗せて、ブルメールにGO

母を車で待たせて、ブルメールで車椅子を借りて、車に帰って母を乗せて

右の端の関西スーパーへ

車椅子を押す・・・よっこらしょ・・・どっこいしょ・・・

体重がね・・・💦

これも・・運動だ!!

時間的にもブルメール滞在時間は1時間!

がんばって次は、エレベーターに乗せて、2階反対の端っこにある手芸やさんへ・・・

ひーひー言いながら(私)

ようやくそこでも買い物を済ませ

車まで連れて行くと、しまった・・・トイレに連れて行くの忘れたと・・・

またトイレに連れて行き、車へ帰り、母を乗せて、私は車椅子を返す。

大仕事でございました。

それから家に娘を迎えに行き、30分かけて現地へ行く。

 

階段上がってくれるようにと 体力消耗を出来るだけしないように車椅子で私ががんばったんだから登ってよ~~~と思いながらみていると

手すりをもって、花が好きな人なのでしっかり花を見ながら30段上がり切りました。

 

 

 

 

 

 

 

階段に30分かかるだろうと余裕を持って動いたのですが

なんということもなく、肩透かしのようにさっさと登りました。

いつも信号1つわたるのが精いっぱいのはずなんだけど・・・不思議・・・。

でも良かった・・・

この花月のまわりには一杯猫ちゃんがいるんです。

さっそくお出迎えしてもらって、母は花と猫に囲まれご満悦

(一匹しか見えませんが、私から見るとこの近くに4匹いました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい食事はこの時期は一番安いお花見弁当でも3300円でした。

 

 

 

 

 

 

 

でも美味しいし、何よりも景色が最高なので花見代も入ってますね。

だからここはお花見のシーズン以外(枯れ木シーズン)は普通のランチも1300円くらいだったかな

これがなかなか美味しくてここのファンになりました。

枯れ木だけど、お天気がよければ、淡路も見れるし、海も見れるし、空も青いしでとってもいい感じですよ~~スタッフの方も皆さん良い方ばかり。

そして、上の階に行ってもらってもいいですよ。

まだまだ満開じゃないですが、今の時期しかみれないので・・・と案内してくださって

とった写真がこれ。パノラマ写真でこんな感じ

 

 

 

 

 

パノラマじゃなかったらこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、帰る時はやっぱり猫ちゃんがお見送り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どころか、寒いもんだから膝の上に乗って来て寝ちゃいました。

母の所にも行って、抱っこして欲しいと・・・いうので、母は犬しか飼った事ないし、

猫はうちのりゅうしか知らないので、猫って抱っこ出来るんだねぇ・・・かわいいねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と・・・

そうなの・・・

うちのりゅうは抱っこさせてくれないし、膝の上なんて乗ってこないので私も新鮮でした。連れて帰りたかった(笑)

その後、私は2時から美容院をとっていたので、

母を家に連れて帰り、美容院へ・・・

 

まーねー-疲れたのね~

シャンプーでも夢を見たし、こっくりこっくりが止まらない。

そして、帰って夕寝をがっつりして、一日が終わりました。

死ぬかもしれないと思うほど疲れてお金も使ったけど

親孝行が出来て良かったかな。

いつまで出来るかわかんないけど・・・。ふぅ~~~~~

 

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA