あと15日

発表会まであと15日になってしまいました。

数名・・・え?まじで?と出来ていない子がいるようです。

 

その子には、私が変わってレッスンして、そりゃもう・・・(笑)

友達と遊ぶ事禁止令と毎日年の数ほど練習するという宿題を課しました。

さて、どこまでがんばってくれるでしょう。

プログラムは、おそらく月曜日か火曜日に入る予定です。

大失敗していたら、刷り直しになりますが😱

まぁ 十分ありえるので、織り込み済みですが最悪 当日渡しになるやもです。

 

さて、GW明けに買ったアップルウオッチですが、

アクティビティというソフトが入っておりまして、

ムーブ(動いたらカロリー消費になるよ)と

エクササイズ(30分心拍数あげてがんばったらいいよ)と

スタンド(1時間に一回は立ちなさい)

という3つの目標がわっかになって表示されます。

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってから、毎日すべてのリングが丸くなるようにがんばっています。

上側に小さいリングが並んでるのが今週1週間の成績です。

決めたらやらないと気持ち悪い性格なので、こういうのは向いています。(笑)

どうしても運動出来ない日は、カインズとか、コーナンをちょこまかちょこまかと

走り回っております。(笑) 忙しそうに走ってる私を見かけたら、急いでるわけじゃないので止めてもいいよ(笑)

以前付けていたfitbitのスマートウオッチよりも、かなり厳しい(笑)ので

任天堂スイッチのフィットボクシングを35分しても心拍数がそれほど上がらないので、運動したことにあまりなってない事が判明

ショック😱

そして、スイッチのスポーツなんて全然心拍数上がらない(笑)

唯一ズンバだけは、ある程度スポーツとして認定されました(笑)

というわけで、ストイックに体を鍛えております。

痩せた?と心配そうに言われますが、一番太った時から比べるとかなり戻りました。

病気だからじゃなく(笑) ダイエットの出発はリングフィット・・・で次はフィットボクシングで痩せました。

だけど、ここに引っ越してきた10年前の方が痩せてます(笑)

入る服でわかるので~す。

GW明けから毎日がんばっていますが、体力は付いたような気がします。

そして、手首のバイブで「立ちましょう」と催促されます。

1時間に1度は立たないといけないみたいです。

何を目指すか?

そりゃ・・・健康!!

癌に限らず、太っていると病気のリスクは高くなるのでね、

足腰元気でがんばりたいから、家族を悲しませないようにがんばるのです。

夫の母が足腰も強く元気です。この間尾てい骨骨折しましたが、復活しましたし、

髪の毛もふさふさ・・・

若い時からずっと縄跳びをしていたからだと思います。

(阪神大震災の時、あの時間、縄跳びしてて揺れに気づかなかったそうです。)

いまだにやってます。

うちの母は着物を縫っていたので座り仕事ばかりで、運動とは無縁でした。

二人の母をみて、つくづく運動って大事だなぁ・・・と思います。

あとね、スマホのアプリで瞑想アプリがあるんです。

ようするに心のヨガみたいなの・・・

気に入ったのがあったので、サブスクに入って、がっつり毎晩聞いています。

心地よい声で深呼吸を促してくれて、色々話してくれるので、すぅっと入眠できます。

心も体も健康第一(笑)

体力つけて発表会までひた走るのです。

 

 

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA