あれから1週間の今日は

発表会から一週間経ちまして、ようやく疲れが抜けたかと思われますが

今日は、義妹の1周忌と、義父の納骨に京都まで行ってまいりました。

ずー----っとしゃべりっぱなしの義母に青色吐息・・・でしたが、

今日会食に使わせていただいた料亭がひじょー--に美味しくて

まぁ・・・プラスマイナスゼロということで(笑)

一仕事終えて帰ってきました。

夫に「あんたなぁ月命日には毎月帰りなさいよ」

という義母にまたもやキレかけましたが・・・

ぐっと飲み込んで我慢したー--!

定年しても会社に行ってて、せっかくのお休みに往復4時間かけて電車で帰る62歳の息子に言わんといてー-!

を飲み込んだー!

 

まぁこんな話を書けば山ほどあるので

やめておこう(笑)

 

そういえば、発表会の一日前に、コストコの会員になりました。

理由は屋内で小走りで運動出来るから(笑)

って半分冗談で半分本当ですけど・・・

以前 コストコが出来た時に1年だけ会員になってました。

めちゃ甘いお菓子は食べないし、国産ラブで海外モノの肉も買わないし、

パンも国産小麦のものじゃないと買わないし、トイレットペーパーも決まったブランドがあるし・・

あそこの総菜にも興味ないし、それから会員になろうと思ったことが無いんですけど、

たまたま生徒さんが「今お母さんがコストコ行ってる」というのを何度か聞いたので

お母さんは何を買いに行ってるの?

と聞いてみると、ギリシャヨーグルトの「オイコス」だというのです。

ギリシャヨーグルト濃厚で美味しいです。

ヨーグルトを水切りするとギリシャヨーグルトになるから自分でも作った事があるけど、

高くつきます。

私は、毎朝 自分で作った豆乳ヨーグルトに自分で作った皮ごと炊いたリンゴを入れて食べているので、牛乳から作られたヨーグルトは食べないんですけど(^▽^;)

それをきっかけにして、色々なスーパーで値段をみると、コスモスが一番安くて130円代でした。

ヤマダストアーなんて200円越え(+o+)

嘘でしょ・・・

それがコストコだと、1ダースウリですが、1つなんと80円代なんですよ。

なんだかとってもお得。

それだけ買いに行っても元が取れるよね・・・という理由で入りました。

ちなみに、コストコって会員になる時に、4500円くらいでしたっけ?

必要なんですけど、一年間の有効期限の1日前に退会しても全額帰って来るそうです。

それから1年は会員になることは出来ないみたいですけど・・・

今日は京都から帰って娘と自転車で行きましたけど、オイコスと養命酒が安かったので

買って帰りました。(そんなもん)

 

さて、発表会が終わり、月曜日火曜日とお休みをいただいたので、

それからの子達は明日、明後日に感想を聞けます。土曜日も・・・。

 

好きな曲しか弾いていなかった子が、触発されて「先生真面目にクラシック弾くわ」

と言っていた子がいます。

やっぱり刺激になるのね~💓

 

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA