まさかの・・・

この間まで心地よい気候が続いたのに、ここ数日がっつり暑くなりましたね。

何を隠そう(隠さなくてもいいけど)私は暑いのが苦手です。夏キライ・・・

夏産まれなんだけど、夏キライ

で、暑いからリビングのエアコンをぽちっと入れたわけです。

するとさわやかぁ~~な風が吹いてくる

予定だったのに、吹いて来ない。ええ?まさかの故障?うそでしょ~

この間洗濯機の修理したばっかり・・・

そして、今日直してくださる方の訪問がある予定でした。

そしたら、夫が朝早くからネットでエアコンの取説を見て研究

そして出した答えが「掃除したら直る!!」

は?何をいってますのん?

いや、このエアコンは掃除をしなくていいっていうウリで買ったから掃除をしてないから

掃除をしたら直るって書いてある。

んなバカな・・・んなことあるかいな・・・

と掃除にいそしむ夫。そしてスイッチを入れると

涼しい風が

吹いた~~~~~~~~~!!!

というわけで、修理の方をキャンセルして、レッスンしていたら

麻理子先生が突然ノックをして

「先生!!ピアノの音がだんだん出なくなりました!」

へ?どいうこと?だんだん???なして???

と見に行くと、真ん中のドがさっきは鳴ったのに今は鳴らないと・・・

ほんとだ・・・さわってもならない

へ?この間調律してもらったばっかりだよ。

そう、つい今週の水曜日だったかな・・・

3か月しか前の調律から経ってないのに、これはピアノ教室から出る音じゃないっていう狂った音が出るようになったので、諦めて2台の調律をしていただきました。

そして小さい部屋はそれからずっとエアコンをつけていました。24時間ずっと・・・

それなのになんで??

とにかく、今日はレッスン出来ないから生徒さんに連絡して麻理子先生も早々に帰っていきました。

整備不良も良い所ですからね・・・あんなんじゃレッスン出来ない。

そして、なんでだろ~とあとでゆっくり見に行くと、ピアノが結露してる

ピアノが結露?湿気で湿気臭い。ピアノの蓋をあけたら奥の木が湿気てる。

なんでだー-----!!

と急いで除湿器を入れて除湿したら、熱気が出るのでまたエアコンをつける。

そして数時間・・・

 

鳴った・・・音が鳴りました。

やれやれ・・・

明日無理を言って調律師さんに来ていただくことになっていましたが、

免れそうです。

もしかしたら、エアコンの設定温度が高かったのか、昨日の風雨が原因?だったのか

解りませんが、ちょっと様子を見てみようと思います。

来週の火曜日は麻美先生、最後のレッスンになります。

何事も無く最後のレッスンを終えて、しばらくのさよならをさせてあげたいと思います。

なお、今月、29日と30日(私の誕生日)はお休みです~

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA