今日から後半スタート!

さて、今日から7月!年の後半スタートですね♪

私は昨日誕生日だったのですが、娘が「おめでとう!」と言ってくれ

「お誕生日が迎えられるって生きてる証拠やね!」と吉本のギャグをもらって笑いました。

私の誕生日はありがたいことに、毎年5週目なので、毎年お休みなんです。

なので昨日も休みで美味しいものを食べに行きました。

いつも「母さんは何歳になったんだっけ」とふざけたことを言ってる夫も

昨日は帰ってきて「ケーキ買って来ようか?」と結婚して初めて言われました(笑)

まぁ結局は土日のどこかで買って!と言いましたが(笑)

 

去年の誕生日は乳がん検診に行って「ん?」と先生にあやしまれ、細胞診をされて

結果が出るまで(出ても)最悪な日々を過ごしたので、今年は平和でありがたい誕生日でした。

LINEにお誕生日が出るのか、生徒さんからお母さんからおめでとうLINEを沢山いただきました。

今まで誕生日なんて年を取るだけだし・・・とさしてなんということは無かったけど

これも病気が教えてくれた事だったのですね。生きてる証拠だと♪

 

というわけで、無事57才になりまして、

今日から新しい日々の始まりです。

というのも、麻美先生が6月一杯で産休に入られたので、火曜日、木曜日、金曜日は

私一人のレッスンです。

麻美先生の生徒さんにはほんとにご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

小さい子供さんや、単発で私とめぐみ先生が数名レッスンすることになっています。

最後の日、麻美先生とも少し話が出来ましたが、

2013年からうちに来てくれたのだそうで、まるまる9年かな
ほとんどお休みする事無く、ずっと来てくれています。

あの曲がどこの本にあるかわかる?と言えば、図書館のデータAIみたいに

表紙の柄と、こんな本にあったと思います。と言えばほとんど間違い無いという

すごい記憶力に色々助けられてきたので、彼女がいないと寂しいですね。

大きな大きなお腹でしたが、なんだねぇ羨ましかったな。

代わりに産んであげようか?って思っちゃいました。(笑)

でも苦しそうだったので、早く産まれたらいいのにね~とも(笑)

 

というわけで、ここ数日 ありえないくらい暑いせいか、練習していない子が続出(;^ω^)

まぁね、暑いからね・・・弾くと余計暑くなるしね。

プールがあったら余計疲れてるし、お腹すくしね・・・子供達も大変だわ・・・

 

さぁがんばるよ~~!!!

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA