猫スペシャル

たまには りゅうさまの日記を♪

基本、猫って真冬以外ずっと毛が抜けます。

それを自分で舐めて毛づくろいするものだから、1か月に一度くらいはどこかに毛玉を吐いてます。

今日は私が早くに晩御飯を作ってゆっくりしていたら、カーテンの向こう(階段下)で

「ぐわっぐわっぐわっつ」と言い始めました。

そういえば朝からあんまりご飯食べてなかったから・・・毛玉溜まってたんだね・・・

と上手に毛玉を吐き、すっきりしてご飯を食べてました。

苦しいみたいです。毛玉吐くのも・・・

 

その後、キッチンに行って、そこに置いてたスーパーの袋をぺろぺろ舐めています。

あれ・・・音が聞こえなくなったと思ってみたら、

そのスーパーの袋の取っ手部分が首にすっぽりはまってる。

中には玉ねぎとジャガイモが少し・・・

あっっていうと、彼も歩いてもそれがひっついてくるものだからびっくりして

耳を後ろにして、腰を低くしてリビング中ものすっごいスピードで走り回ります。

これをパニックと言うのでしょう。目にも止まらないスピードでした。💦

するとピタッと部屋の隅で止ったので、じっとしておいて~~とゆっくり外してやりました。

全く何してんだか・・・

部屋の中、玉ねぎとジャガイモが散らかってる😱

そして私がキッチンに立っていたら、カウンターの上で見物。

「そこ行ったらダメでしょ、こっちおいで」

というとカウンターからテーブルの上に降りようとして、失敗・・・💦

下まで落ちる・・・

何してんの~~~?

今日は運の悪い日だったね。お尻叩いてあげよって叩くと

思いっきり脱力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、毛玉吐くのしんどいでしょ~ブラッシングしてあげるから

というと、怒る(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が休日に自分のベッド周りを洗濯して綺麗にしていたら、

綺麗好きな猫は次の日きっちり行って堪能するの図。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫は耳が敏感だからとうちに来て少しした頃に首輪を外されたので家庭内野良状態。

階段も自由にあがり、家の中自由自在

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、午前中はここで熟睡する日もあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアロバイクを買ったら、横にキャットタワーがあるのにも関わらず

そこには行かない。枕が良いらしい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコンは彼の為にずっとかけてるけど、涼しい部屋は嫌い。

お化粧してたら、「そんなのどうでもいいからさっさと済ませて僕のお尻を叩いて」とずっと待つの図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれに誰も僕を可愛がってくれないんだけど・・・と寄っていく

そして、他の人間に見られたら、いやいやいや。。浮気してないよ。

という顔をして突進してくる。

見ましたよ。あなた・・・アウトです。

ほぼノンストレスの猫の生活

あなたもいかがですか?(#^.^#)

背中に魚のおもちゃ乗せてます。

りゅうとの暮らし10年になります。

大事な家族💓

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA