ぽっぽっぽー

もう長く来てくれる男の子がいます。

昔から落ち着いていて物静かで頭の良い子です。

今は、高専(近くの違う市)の3年生。

名曲を2,3か月単位で仕上げています。

勉強とクラブでで忙しいはずなんですけど、なぜか

練習してる・・・

今週は忙しくて練習していません。ということももちろんあるのですが(笑)

で、この間聞いてみたんです。

〇〇くんにとって、ピアノって何?どんな存在?

と・・・

すると

「ただただ楽しい。それだけです。」

なんだか深い(笑)

ちなみに新しい曲を弾く時もサラサラ弾けるときもそういう気持ちは変わらないのだそうです。

ただただ楽しい・・・。

心がほわっとしましたね。(笑)

彼にとって、きっと一生ピアノは切っても切れないものなんだろうなぁと思いましたね。

きっとおじさんになっても、おじいさんになっても彼は弾いてるような気がします。

 

さあて、昨日くらいから玄関のブラシの樹に キジバトがパタパタしています。

燕と同じように人の出入りが多い所で巣を作るのだそうで

今日みたら、粗い巣を作って(キジバトの巣はむちゃ簡単なもの)

じっとしてます。

抱卵してる???とも思えるような・・・

数年前、こんなことがありました。

数日卵を抱いてる状態から長い休みに入って数日後に

キジバトが闘ったあとがあり、卵が落ちていました。

カラスか誰かにやられたんだと思います。

今回のキジバトさんが前と同じ夫婦なのかわからないけど、

今回は上手く育ちますように♪

どうやら、夫婦で交代であたためてるようですが、ネットで調べると

昼間はオスで夜はメスが抱卵するのだそうで、

6時半くらいに、巣がからっぽになり、数分経ってからまた来て、

大きな枝にたって、周りを見渡してから巣に入りました。

きっと交代の時間だったのですね。(笑)

がんばれー--!!

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA