おぼん~

明日から1週間のお休みをいただきます。

麻美先生は明日退院だそうです(#^^#)

とりあえず、今は発熱が無いので予定どうり孫っち来る予定です(#^^#)

昨日だったか・・・ふと娘が

「母さん 仕事しながら子育てして家事してようやったなぁ」と言ってくれました。

ほ~~~ありがたい言葉やね・・・。

今日で息子は32才になります。あっという間だったなぁ

と感慨ぶかくもあり、私の人生の中で何度も思い出す事があります(笑)

以前住んでいた所のご近所さんの奥さんの話。

悪口じゃないのよ。あくまで女性も色々ねという話。

まぁ年の頃は私よりちょっとだけ上だったかな。子供は同じくらい。

専業主婦。ご主人のことを おとうさま と言っておられました。

ぴんぽ~~んと来られたのだけど、用事というのは「パソコンを切って欲しい」

へ?お父様に習ってないの?というと、「ボタンを押すだけでいいよ。って言われてずっとそうしてるんだけど、今日は切れないから切ってくださる?」

なんとまぁ・・・と家にあがり、強制終了しましたけど(笑)

その奥様は、用事があってこっちがピンポン押すと「今韓国ドラマみてるからあとで~~」

「私、お料理は何かの元が無いと出来ないの」

「私、車の運転が苦手なので左折しか出来ないから、左折だけで運転するの」

ひょえ~~~・・・

挙句の果ては「折田さんはご主人がリストラになったらどうする?」と言うので

「リストラ?になったら私が働きに出るかな」というと

「えらいねぇ~私は、お父様が新しい仕事を探してくるまでは毎日電気を消して壁を見て暮らすかなぁ」

ひょえ~~~・・・こええ・・・

お父様のカッターシャツはクリーニング屋さんが取りに来てました。

その彼女、朝は早くにお父様が出勤されるので、家から見えなくなるまで手を振るのです。

「行ってらっしゃいませ~~」と・・・

それを見ていたうちのお父様は(笑)

「すごいなぁあの奥さん、がんばるなぁ」

「は?がんばる?私はカッターシャツ自分でアイロンかけてますけど?

パソコンだって、(当時デスクトップ)あなたが帰るまでにはセットアップ出来てるやん。なんかの元を使って料理したことも無いし、運転だってどこでもしてるやん」

と怒り狂ったのを思い出します。(笑)

だって、よその奥様ほめて、私は全く認めてくれないから・・・(笑)

ちなみにその奥様は、どこかの宗教に入信しておられました。

奥さんがいい服を着たらご主人の株が上がるんですって(笑)

そして、ご主人の事をお父様と言う宗教だそうです。

なんだったんだろう・・・(気になる)

 

 

まぁ夫は認めてくれませんが、結婚して35年?

子供が生まれて32年 よーがんばって来たなぁ

と自分で自分をほめておきます。

その奥様、よく週末にはご夫婦で奥様のお洋服を選んだり、下着を買ってもらったり、

バックを買ってもらったりしておられました。

そうか!甘えたらいいんだ!!と思って一度だけ

欲しいとも思わないけど、「ワニ革のバッグ買ってほすいなぁ にゃーごにゃーご」

というと

「は?自分で買えば?」

あ・・・甘えたらいいもんじゃないんだ・・あああああ言って損した

もう2度と言わない。

とすっかりすべてに置いて自立したおばちゃんになりましたとさ。

 

そんなことを思い出したお盆休み突入~~~で~す

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA