夢を追いかける事

小さい頃から幼稚園の先生になりたいと言っていた女の子がいます。

幼児教育の大学に入り、ピアノは細く長くやってきました。

練習出来ていない時は幼稚園で使いそうな曲をアレンジさせたり

コードで弾かせたりしてきましたが、

大学生になるとアルバイト(やはり幼児教育系)などが忙しく

幼稚園の先生になるまでに私が教えたかった事が出来なかった・・・のです。

彼女は自分の出た幼稚園に入りたいといい、ちなみにうちの娘も行きました。

その就職試験があるということで、うちに駆け込み、

急いでそのピアノの実技の試験の為に数日やってきました。

そこはうちの娘が行っていた頃は先生達はみんなピアノが上手で驚いた記憶があります。

そこが・・・実はとても心配だったのですが、

気は利くし、優しいし、性格は良いし・・・きっと彼女がそこで働くとすんばらしく良い先生なるんだろうなとは思っていましたが、

今日、無事内定をいただいたようです。

夢をもって、叶うまで15年・・・(幼稚園の頃からここで働きたいと思っていたそう)

長かったねぇ~

がんばったねぇ~

夢がかなうってすばらしい。夢を持つことも素晴らしい。

いやいや、その知らせが今日来て、走馬灯のように彼女との思い出が頭の中に流れました。

さて、就職まで使い物になるようにしごかなくちゃね(笑)

 

昨日息子が帰ってきました。

お嫁ちゃんと孫っちはお嫁ちゃんのお里なので、

彼が一人でゆっくり出来るのは昨日と今日だけ・・・

ということで、美味しいモノ食べに連れて行きました。

親ってバカね(笑)

そして、明日はお嫁ちゃんが孫っちを連れて来るので新神戸で食事して孫っちを預かり息子と孫っちとで家に帰ります。

お嫁ちゃんは一人でお里。

さぁ 楽しみの時間です。(笑)

 

 

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA