孫っち帰る

誰もコロナに感染せず、無事孫を迎える事が出来ました。

ただただ・・・

この間まで人見知りをしない子だったのに

なんとまぁものすごく人見知りする子になっていました。(3か月しか経ってないのに)

私は絵本や、おもちゃを買って遊ぶ準備をしてたのになぁ・・・

お膝の上で座る事も抱っこすることも出来ないままでした。💦

我が子可愛さもあり、孫可愛さもあり、遠くて育児を手伝ってやれない事もあり

息子が少しでも気楽な時間が過ごせるようにと思っていましたが、

パパ(息子)にべったりで、トイレもおちおちいけません。(笑)

まぁ一時的なものだと諦めて、昨日は須磨水族館に行ってきました。

彼にとっては初体験

 

 

 

 

 

 

 

そして、もうすぐスマスイが無くなるという事で、のびのびパスポートでお世話になった

娘と息子は、スマスイの歴史年表をしっかり見ていましたねぇ~

私は再来年のリニューでオルカショーが始まるとのことなので

それに行っている想像をしました。鴨川シーワールドに行くのが夢でしたが

遠いからねぇ・・・諦めてたけど・・・

再来年行けるといいな~

来年の春に今のスマスイは無くなります。なので、一部の施設だけの営業だったので、楽しめるかなぁと思いましたが、

色々な所でスタッフの方の工夫と愛が垣間見えて楽しむ事が出来ました。

大水槽で泳ぐサメや色とりどりの魚を、興味津々でみていましたね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

食物連鎖で底辺を支えるイワシ  の所では

そのシュールな文面に笑い、でも「沢山でいれば怖くない」

と書いてあり、納得しながらものすっごい大群を目をぱちくりしながら見たのは大人です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、この後ろ姿で、不思議だなぁと思いをはせる(笑)

この間までこんなにちっちゃかった息子がよく似た息子を抱っこしてる(笑)

なんだかなぁ・・・

ばあちゃんはかいがいしく、ほぼ30年ぶりに離乳食を作り、懐かしくて楽しかったですよ。

 

お嫁ちゃんは先に孫っち連れて実家の名古屋に帰っていたので、

その後息子だけ一人でこちらに来て、13日にお嫁ちゃんが孫っち連れて新神戸に来てくれて一緒に食事をして、お嫁ちゃん一人で名古屋に帰って行きました。

新幹線代が膨大にかかるのにね・・・しかも私なんて姑から逃げたくて逃げたくて(笑)

その中で子供連れて帰って一緒に食事をして顔を見せてくれる事はとてもありがたい事だと思います。やっぱり会ってなんぼやね♪ 大事な事だなと思います。

そして、今日は息子と孫っちが横浜まで帰って行きました。

新幹線の中では良い子してなかったようで、疲れ果てたようです。💦

子持ちは大変だ・・(笑)

夫はずっと仕事だったので、朝と夜ちょっと会っただけなので、

こうやって泣かれたお盆休みでした(^▽^;)

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA