夏休み終わるね~

うちの教室では、夏休み、冬休み、春休みのみ、そして前日までにお知らせいただけた場合のみ振替もしくはご返金対応にしております。

冬休みも春休みも元々お休みが多いので、実質夏休みだけになるかもしれませんが・・・。

鼻からうどんを食べたので。とか・・・何でも理由は自由です。

夏休みなので遊ぶ時はしっかり遊ぶ!!一杯遊ぶ!家族で楽しむ!

をしていただく為に、自由に振替でもご返金でもOKです!という事にしています。

中には丸ごと夏休みは お休みしま~すでもお月謝はいただきません。

が・・・

丸ごとお休みされた方・・・何人いらっしゃると思います?

 

私の生徒さんでは、お一人でした。

振替無しで返金ご希望の方も、ごく少なく・・・

毎年

意外です。(笑)

 

中学生多くの子が合唱コンクールの伴奏をします。

ほとんどそれのレッスンでしたが、

この時は、私も老眼をかけ、音ミスが無いか目と耳を駆使してがんばります。(笑)

シールドで見えない時は「ごめんね。しゃべらないから近くに寄るね」

と言って楽譜を見て、しゃべる時はシールド越しで(笑)

 

そんな夏休みも明日で終わります。

あさってから9月、日常が戻って来ますね。

コロナ感染の方も増えていますが、今の所うちは逃げ切ってます。

神戸市に抗原検査キットだけ、取り寄せて、

ポカリスエットやほんの少しの常備食糧も置いてますが、

みんな元気です。みんな無症状という事も無きにしもあらずなので、

なるべくシールド越しに話をしていますが、

もしかして、空気清浄機が良い仕事をしてくれているのかもしれません。

知らんけど・・・。

何にしても見えない敵と戦うのは嫌ですね。

ウイルスとか・・・老いとか・・・(笑)

 

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA