体調不良で、駆け込む

この夏は暑くて長くてしんどかったのですが、

一番きつかったのが、マスクをしていて、「来るぞ来るぞ」と思ったら

ばばばば~~~っと汗が噴き出る事でした。

マスクの中からおでこから首筋に流れます。私の場合、手も足もじわ~~~っと汗が出ます。

それがほんの1か月くらい前から頻度が酷くなり、レッスンの間にも何度もそういう発作みたいなことが起こります。

そして、毎朝めまいからはじまり、首あたりから頭まで痛いし

レッスンが終わるころには何度も温泉に入ったあとのようにのぼせてぐったりです。

そして、心臓がバクバクする・・・

息も苦しくて、まるでシャワーをずっと顔にかけてるような・・・

このまま息が出来ないまま溺れるんじゃないかというような・・・

日々、それが酷くなっていきました。

一体私の身体はどうなってるのか・・・

私は、去年乳癌の手術をして、去年の9月くらいから再発防止のためのホルモン剤を飲んでいます。

1日も欠かせない、大事な薬ですが、これを飲むと子宮体癌になる率も上がるんです。

でも飲まなくちゃいけない。5年間・・・。

そのしんどいのが、この薬の副作用なのか、自分の身体の更年期症状なのか、

一体何がどうなってこんなにしんどいのかわからないまま

手元にある「更年期に効く漢方薬」を飲みました。

 

 

 

 

 

 

 

他にも薬局で買ったものも飲みました。

全く・・・変化がありませんでした。

とにかくしんどいけど、家族の前ではマスクもしてないから汗も噴き出す事も無く、

夜片付けをしながらも息が苦しくなるのも、静かに苦しむから家族はわかりません。

病気ってね、ほんとに孤独です。

心もボロボロになりました。

こんなんじゃレッスンも出来ないと思い、どうしようかと

思い、最終手段の婦人科に駆け込みました。

西神のホテルに入ってる検診センターへ。

以前から子宮がんはそちらでしていたので、その検査もしていただこうと思い

行ったんです。

私と同じくらいの女医さんなので、しっかり話を聞いていただきました。

薬の副作用と自身の更年期、両方だと思う。

だけど、ちょっと薬を出してみようかと言ってくださり、また違う漢方薬と自律神経を整える西洋薬も出していただきました。

 

あまり期待もしてなかったのですが、

それがね、日々楽になって行ったんです。

レッスン室にタオルがないとダメだったのに、置いていても使う事が無くなりました。

息もしやすくなりました。夜も寝られるようになりました。

めまいも頭痛も無くなり

イライラして夫に喧嘩をふっかけることもなくなりました(笑)

漢方薬が効いたのか、西洋薬がきいたのは不明ですが、

随分楽になったんです。

まさに天と地の差・・・

 

 

 

 

 

そして、子宮がん、(頸癌・体癌)も異常なし

3か月検診(ほんとは6か月で良いって言われたけど)の乳がん検診も

異常なし、

無事クリアして、気持ちもスッキリ、身体も元気になって、火曜日から、水、木、金、土

とお休みになります。

旅行行っても良いな。広島に行こうかな。。。

そんな気になっています。

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA