来年から・・です。働き方改革です。

今回の広報誌に書きました。明日からお配りします。

うちの教室も遅ればせながら働き方改革をすることになりました。

来年からどの月も3回レッスンにさせていただきます。

土曜日はずっと毎月3回レッスンだったので、土曜日の生徒さんは何の変化もありません。

他の曜日の生徒さんは、大体3か月スケジュールでお渡しするようにはします。

 

理由は色々あります。

そもそもこういう話はずっと以前から出ていたのですが、

きっかけは、私の更年期がとてもキツかった事。薬をいただいて飲んでいるのでほぼ元通りになりましたが・・・。

あと、麻美先生の赤ちゃんが産まれたことで、面倒をみられるお母さんの負担がかなり大きくなったこと。

そして、土曜日の生徒さんはずっと月に3回ですが、進度は決して遅くないし、むしろしっかり練習出来ている子供さんが多いという事。

↑これが一番大きいかもしれません。

3回も4回も生徒さんの進度は変わらないと自信を持って言えます。

むかしむかし・・・娘が小さい頃 習いに行っていた先生の所は

月に3回でした。20年前の話です。

休みの週は私も心の休憩が出来たものです。

緩急しっかりつけて、練習出来たように思います。

 

お月謝は変わります。

私が400円下がります。

麻美先生、めぐ先生は500円下がります。

 

あと、これは動画レッスンじゃないの?というようなLINEのやり取りも有料にさせていただきます。

働き方改革なので・・・。

冷たいかなとも悩みましたが、学校の先生もそんな事されないですよね?

せんせ~5×4ってなんぼだっけ?てLINEで質問 みたいな(笑)

ここの所何度かそういう事がありまして💦

ですので、ここは割り切って時間外のお仕事はいたしません。

レッスンで足りないと思われる方はこちらの空き時間があれば、別枠で有料レッスンはいたします。

 

こちらのわがままを通すようで大変申し訳ありませんが、

3人で(麻理子先生はずっと3回なので)

何か月も悩んで、練り上げた結果です。

ご理解いただければ幸いです。

来年の1月からです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA