残念な家族

夕べ、9時にレッスンルームから出てくると、夫はリビングでひっくり返って寝てました。

まぁいつもの事だと思って、そのままするっとお風呂に入りました。

すると、夫は起きて脱衣場の所へ歯磨きをしにくると、お風呂に私が入っているのをみて びっくりして

「え?なんでお風呂に入ってるんや? なんでや?」と慌てているので

「今何時ですか?」ときくと「朝の4時半や」

なんでやね~~~~~~ん

 

そして、今朝 スッキリをみていた私と娘

みちょぱが結婚したという話をしてまして、娘が2階に上がり際に

「関ジャニの大倉君、結婚したんやな」と言いながらしれーっと歩いてリビングを出て行きました。

よくあるんです。顔の認識が苦手な人なので(笑)

どーみたら大倉君に見えるのか・・・

 

二人とも・・・普通の冗談で笑わせてくれんかな・・・

 

さて、月曜日から来年からのお手紙をお渡ししています。(1つ前のお話)

子供たちは、「やったぁ~遊ぶ時間が増える(#^^#)」

と無邪気に言ってくれていますが、お母さん達は残念そうなお顔をされてるような気がします。

申し訳無いなぁと思いますが、3回レッスンが始まると、きっと気が抜ける週が出来てこれもいいなぁと思っていただけると思ってます。

あと、お正月などはすっぽりと抜けるんでしょうかというご質問をいただきましたが、

今まで3回レッスンだったんです。12月も1月も。

なのでそのあたりは変わりません。

1月の5週目は上に回さないでなるべく離してお休みにします。

他の月も続きで3週間も開くような事は絶対にしませんとは言い切れませんが、

そのあたりは考えてお休みをいただきます。

 

私の母も歳をとり、後悔の無いようにしたいと思いますし、

最近、体調を崩してから、夕方に食事をとる時間をこじ開けました。

そして、10時過ぎにはベッドに入るようにしています。

ずっとずっと遅い時間にご飯を食べる事になっていたので、

それも体に悪かったのかなと反省しています。

身体が元気じゃないと仕事も出来ないという事がよくわかったので・・・

 

体調を管理することが一番のベースだと思っています。

すみません・・・。

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA