12月

12月になりましたねぇ・・・

今日は夫の誕生日、別に何もしないけど、ケーキくらいは買ってきてあげようかな(ホールじゃないよ)

と思うくらい(上目線)

もうどの曜日も3回ずつで今年のレッスンは終わりとなります。

来年からはどの曜日も3回レッスンになるので、

学校行事などでお休みされる場合のご返金も、4で割ったり3で割ったりする金額の差に心苦しくなったりすることも無くなりそうです。

これが一番ほっとします。

玄関を少しだけクリスマスっぽくしています。おとといからね。

ほんとはどでかいツリーがあるんだけど、玄関にソファーを置いてから置けなくなっちゃったので、ちょっと違うのを・・・

断捨離をしようと思うのだけど、アマゾンのブラックフライデーになると一杯買っちゃって・・・私の断捨離!!!となりましたが、

段ボールの山になり(どんだけ~~~)その始末に疲れました。。。

 

そして、昨日、息子から

年末帰るよ~~~とのLINE・・・

ひゃっほ~孫っちに会える💓

でもまた人見知りで泣かれて終わるのかな・・・と思うけど

ばあばはがんばるのです。帰る数日前から動画おくったろ(爆笑)

「神戸ばあばよ~~~💓 帰っておいでね~待ってるよ~~~」

って・・・

もう結構食べるようになったみたいで、子供用の食事用の椅子がいるかなと模索中です。

折り畳みが出来て、段階的に大きくなったり小さくなったり出来るもの。

おすすめあれば教えてください~~~

 

話は前後しますが、一週間に1度は必ず行く、朝霧にある ヤマ〇ストアー

高いからと敬遠されてる方もいらっしゃるのですけど、

確かに高いものもある。それは買わない(笑)

だけど、値段にひきあうような モノの良いものも確かにあるんです。沢山

そして、はぁ?ヤマ〇なのに、なんでこんなもん売るの~?というのもあります。

土曜日は必ず全商品が1割引きになります。

木曜日もお安くなってるモノが沢山あります。

そして、夕方になると、お肉や魚が安くなります、20%引きから、40%引きになります。へへ・・・

さっきまでプロパーだった商品がお安く買える時間があります。知りたい方は直接私に聞いてくださいね~

そしてそれよりも結構遅い時間に

総菜が同じように安くなります。これも時間が違うので気をつけて♪

これを我が家では『ヤマ〇狩り』と言います。(笑)

40%引きの値札をつけて行くお兄ちゃんの後ろからついていって、欲しいものにそのシールが付いたとたん

瞬殺ですね。(笑) こんなに私素早かったかなという感じで横からすっと・・・

そろそろブラックリストに載るかもしれません( ;∀;)

これをすると、決してお高くないスーパーでございます。(当たり前)

 

そんなことを必死でしている時に、パン1つもって買い物されてるマダムが・・・

あれ・・・この方、知ってる・・・うん、マスクされてるけど、きっとあの方・・・

周りにご主人がいらしてないか探す。

やっぱりあの方のご主人だわよ・・・やっぱりそうよ。でも違ったら恥ずかしいじゃない。

でも聞かないと気が済まないこの性格

 

おそるおそる聞いてみました。「あ・・・あの・・・め・・ぐ・・ちゃんのお母さんですよね?」

「あ・・・そう・・ですけど・・・あああああ!!まぁわからなかったじゃないですか」

よかった。

当たってました。

マダムの正体はめぐみ先生と麻美先生のお母さんでした。(笑)

何度もお会いしてるのでわかるけど、マスクのせいで分かりません。(笑)

むっちゃむちゃ美人のマダムです。(笑)

今ね、総菜40%オフなんですよ!!と教えて差し上げたら、「まぁそうなの?でもいいわ・・・疲れちゃった」

 

さすが、マダムは違うのです。

 

下品な私は、安物買いの銭失いの代表選手です。(爆笑)

 

次は楽天スーパーセールよ(*”▽”)

 

 

 

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA