クリスマスプレゼント

教室では、クリスマスの曲が毎日のように流れています。

来週はクリスマス♪

あるお母さんが「先生、お孫さんのプレゼントは決まりましたか?」

と聞いてくださったので

「まだ1歳8か月だからサンタさんなんてわからないからプレゼントなんて送らないよ~」

というと、これ・・すっごいと思いません?

ロバートサブダさんという紙の魔術師なんですけどね。

とこの動画を見せていただきました。

冬ものがたり という新作だそうです。

飛び出す絵本のゴージャス版です。

 

ネットでみせていただいた瞬間

「すご・・・うん・・送ったろ」

と決めたのでした。

でも彼がこれをあける表情がみたい~~~~~~

ということで、息子に「表情を動画にとって送って欲しい」

と言いました。注文して三日後くらいに、そのきゃわいいきゃわいい動画は送られてきました。

息子が本を開くと、目を真ん丸にしてキラッキラして、

口も「わぁ」って言わないけど(笑) そんな表情でした。

それは価値のあるものだなぁと・・・

可愛くて何度も何度も見ています。

子供の綺麗な心のカワイイ表情を

汚い心のばあばがお金で買うのです。(爆笑)

 

 

 

 

 

子供が大きくなって、プレゼントをする楽しみが無くなったなぁと思っていましたが、

まさか離れた孫のこんな表情がみられるなんて・・・

全てに感謝です。

教えていただいたお母さんにも、産んでくれたお嫁ちゃんにも・・・

送ってくれた息子にも・・・何度も何度も見てます。

そして、不思議な国のアリスも調子にのったばあばは送りました。

 

ボロボロにするかもしれない。

でもそれは使った証拠、みた証拠、遊んだ証拠

壊すかもしれないってとりあげないで、壊れてもいいから見せてやって・・・

と言いました。

贅沢な絵本なので、ばあばからのプレゼントにはぴったりでした。

英語バージョンもあるそうです。

二人とも英語が出来るので、英語の方が良かったかなぁと思ったけど

そのうち・・・(笑)

 

さて、教室は木曜日で終わりです。

麻美先生だけ、金曜日もあります。

あと数日ですが・・・なんだかとっても忙しいです~~~~

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA