発表会の話と定期検査

9月に発表会を予定しておりますが、

今の所、1日中の分の使用料をお支払いしています。

だけど、希望者が少なければ、お昼からにしようと思っています。

そのお返事を3月にしないといけません。

それまでに、その午前中の時間をキャンセルしないと膨大な損が出ます。

なので、生徒さんには3月には出演されるかどうかをお聞きすると思います。

それまで親子で話し合っておいてくださいね。

 

実は今月13日は定期健診の日でした。

①3か月に一度はエコーをうけ

②半年に一度はエコーと血液検査

③1年に一度は、マンモとエコーと血液検査

が、季節のメニューとしてやってきます。

ビビりの私は、1か月前からカウントが始まり、

数日前から悪夢を見ます。

気もそぞろになり、(レッスン中は集中しますが)

10円ハゲが出来る事もたびたび・・・(どんだけ~~~)

血液検査の中には一般的な検査プラス腫瘍マーカーがあるんです。

あまりあてにならないという話もありますが、

(実際、昔 人間ドックで腫瘍マーカーの値が上がって肺がんを調べましたけど、何とも無かったんです。)

でもでもね、やっぱりもう気分的に あかー-んになります。

まず、エコーで異常がなかったら、血液検査の結果を一週間後に行かねばならず

その一週間が長いのなんの・・・

で、結局 この20日の金曜日はその日だったのですが、コレステロールがね~中性脂肪がねぇ・・・と言われ 腫瘍マーカーは何ともないけど・・・

そこはほっとして気分の疲れがどっと来ましたが・・・

「コレステロール?まだ高いですか?むちゃくちゃ食生活がんばったし、運動もしてるんですけど・・・甘いもんもあんまり食べてないし~

というと先生が

「・・・まぁ・・・食べてるんやろな・・・・」

 

(;^ω^)

よく考えたらそうかも。。。

 

甘いものを食べない!!

と決めました。

今年は、断甘!!(こんな熟語あるのかな(笑))

に決めま~す!

最後に「よかった・・・今年もいかなごが炊けます」

というと

「え?イカナゴ?あんまり食べたらコレステロールあがるで」

 

そか・・・イカナゴもか・・・

あーあ・・・食べる楽しみ・・・

あああ

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA