鼻風邪

数日前から娘が鼻風邪をひいておりました。

私は、大丈夫。インフルエンザにもかかったことないし、

コロナもまだ。私はアトムもしくは鉄人28号(昭和の人にしかわからないけど)

と豪語していました。

火曜日、お休みだったので、朝から母の頼まれごとをする為にスーパーにでかけ

手芸の丸十にいくため、須磨の大丸へ

そして、お昼からは美容院・・・とあっという間にお休みは過ぎました。

そして水曜日、ん?鼻水がするする出る・・・ん?もしかして娘のがうつった?

いやいや、大丈夫、鼻水くらい・・・と思っていたら腰が痛くなり、

私のつけているアップルウオッチは一つ前のなので、体温は出ませんが心拍数が出ます。

だんだん心拍数が上がる・・・あれ・・・100超えた・・・と体温計で測ると

39.1℃

生まれてこの方、出した事のない数字

漫画のように目がびよよんと出るかと思いました。

なんだ~~?株なら嬉しいけどこの上昇は何だ!!もしかしてコロナ?

これはさすがにレッスン出来ないし、そもそもがしんどい。

そういえば、昨日の休みもうろうろしたけど若干鼻水出てたかも。

と水曜日の方にLINEしてお休みにさせていただきました。

そこで抗原検査するも、マイナスだわねぇ・・・そりゃね・・・熱出たばかりだもん

でもしんどい・・・39℃ってこんなんだ・・と思いながら

かかりつけの個人病院に電話すると

「そもそも熱がでて24時間経ってないのに抗原検査してもわかりませんから。うちでは診れません。60過ぎておられたり、持病があるならともかくも、熱さましでものんで我慢できなくなったら救急に行ってください。」

は?そりゃね、わかりますよ。個人病院でコロナが蔓延したら先生が感染したら普通の患者さんが困る・・・だから診ない・・・そりゃわかる

それならさ、どこそこの病院に☎してみてくださいとかさ、このネット社会において

神戸市とか、大きな病院とか、発熱外来とかさ、一発でわかるようにしといてくれないとこまるがな!!

こんな高い熱の人間が色々探せるわけないだろ~~~!!何のための病院だよ。

と怒りまくり。(電話は大人しく切りましたけど)

人間って怒りでパワーがでるじゃない?

熱は、さらさらと下がり、夕方には、おちついて37℃台まで面白い急降下

何も飲んでませんよ。

そして、次の朝も無い。

一体なんだったのか、あの瞬間芸のような熱は・・・

そして、熱は無いけど、レッスンするにあたりもう一度抗原検査するも

マイナス。発熱から24時間以上たってやったけど、そもそもその時にもう熱もない。なので、すごい鼻声だけど、水曜日お休みしただけで

普通にレッスンしております。

喉も痛く無いし、熱ももちろんなし、咳も出ないし、鼻水も収まり

声だけです。明日もレッスンしますが、

ちゃんと抗原検査してますからねぇ

コロナでもインフルでもなくただの鼻風邪だと思われます。

ウイルスももうどっかに行ってると思います。

娘ももう長い事鼻声だけが抜けません~

鼻声・・・許してね~~~

時々でる咳は鼻水が喉の裏にひっかかってるものです~

一週間はこの声かなぁ(/_;)

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA