誰か耳鼻科だして~~~

鼻風邪がなかなか治らないので、耳鼻科に行ってきました。

子供達が小さい頃からお世話になり、私もお世話になった学が丘の長先生が閉院されてから、なかなか自分と合う耳鼻科が見つかりません。

長先生の診断は間違いなく、薬も必要な薬を必要なだけ出してくださってましたね~

昨日行った耳鼻科は確かに予約は出来るけど、

そんなのかんけーねー という感じで呼び出しがあって2時間院内で待つという

なんじゃそれ。

しかも、「副鼻腔炎ですね。これは長くかかりますよ。1か月くらい。抗生剤2週間だしておきますね」

ええええ?抗生剤2週間???死ぬがな・・・と思って「へ?」というと

「じゃ、一週間にしておきましょうか。一週間後にまた来てください」

抗生剤一週間必要なのかあ?ほんまぁ??

そして、支払いの時に何もいわれないので

あの・・・来週の予約は?と聞くと「あ。またネットで取ってください」

ええええ?またぁ?時間勝負したにも関わらず2時間待つの?

 

どなたか、良い耳鼻科はご存知ないですか~~?

しかし・・・たかが鼻風邪で副鼻腔炎になるなんて なさけな。

前日はテニス肘がまだ痛いので整形外科に。

病院のスタンプラリー・・・ないかな・・・ポイ活とか・・・(笑)

 

高校生が一人卒業となりました。

10年通ってくれました。

親子で泣いてくださったけど、私に涙は無かったんです。(珍しく)

なぜかというと、後悔が無いから(笑)

高校になってから、部活と勉強との両立が出来なくて、練習が出来ない事に悩んで出した結論でした。

コンスタントに少しずつでも練習する子だったので、基本的な事は出来るようになって、コードもある程度の事は出来るようになりました。

名曲も弾いていましたしね。

ここまでやると、大人になってもずっと楽しんでピアノを弾けると思います。

代わりにお母さんが習われることになりました。(笑)

 

この春の新しい募集はありません。

唯一土曜日の麻理子先生は若干数空きはあります。

私は、ちょっとずつ楽になります。(笑)

めぐ先生、麻美先生も子育て優先となり、来られる日も少なくなります。

 

だんだん日常が変化していく事は、怖いけど、私の人生の本があるとしたら

目次が新しくなるのかな・・・

まぁそれも楽しんでいきましょ。

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA