ぼーっと生きて来たなぁ

子供達から学ぶこともあるけど、

お母さん達から学ぶこともいっぱいあります。

時代というのもあるけれど、この間聞いた若いお母さんのお話です。

彼女は、うちに男の子二人をレッスンに通わせてくれていますが、

途中から私もしたい!!と言い、今では3人連続でレッスンしています。

そして、自分が習い始めて間もないうちに、ぽんっとグランドピアノを買っちゃいました。

もちろん、ぽんって簡単に買ったわけじゃなく、ご主人と相談して悩んだ末に

購入されたんです。

このママには何度も驚かされますが(笑)

ただいま、たしか33歳(笑)わかいね・・・

明石高専(親孝行の代表校)を出て建築士として、働いておられます。

しかも公務員

いわゆるバリキャリなんだけど、子供たちのピアノもちゃんとみてて、

子供達もきっちり練習してきます。もちろん自分も。

いつそんな時間があるの?というと、

「朝の4時から起きてヨガをしています。

これが唯一の自分の時間、身体と心を整える時間を持っています。」

なるほどねぇ~そこで、心を毎朝リセットしてるんですね~

ヨガはインストラクターの資格をもっておられるとか・・・

すごいね。

そして、お菓子はプロ並みに作られます。(むちゃ美味しい)

そして、先日は頭がおかしくなりそうです。といいながら勉強漬けになり

一級建築士の資格を取りました。すごいねぇ

ちゃんと仕事のアイテムも身に付けて行ってる。

 

彼女は投資もしてて、その話でも盛り上がります。

もちろん私よりも全然詳しい(笑)

そしてそして、なななんと

マンションのローン 全部返済したそうです。

次は子供達も大きくなったので、少し大きめの所を買って、今住んでる所は

賃貸にして家賃収入を得ようかなと・・・

すごいね~というと

子供たちの貯金はジュニアNISAにしてますから

20歳になったらそれを渡してあとは自分で考えて資産運用しなさいっていうつもりです。

 

彼女のそんな話をきくと、チコちゃんじゃないけど

私はぼーっと生きて来たなぁと思ってしまいます。

 

一番すごいのは、学費がかかってない(笑)

塾にも行った事が無いそうです。

まぁ地頭が良かったというのもあるけど、それだけじゃないのは

彼女と話をしていてわかります。

 

昔来てくれてた生徒さんのママが

子供に国債を買うように言いました。

どこの国の国債がお金になるか考えなさい。

50万貸してあげるから、毎月の儲けを私に少しずつ返して、残ったのはお小遣い。

そうして、数年後に彼はほんとにお母さんに全額返して

自分のお小遣いを国債から捻出していました。(笑)

 

他にもお父さんが、子供たちの誕生日には毎年金を買ってるんですよ。

というお父さんもいらっしゃいました。

今すっごいよね(笑)

 

昔から考えてる人は考えてるんだよねぇ・・・

 

という私も少しはやってましたが、2度負けたので辞めました。

最近はそういう時代らしく、少しずつ始めましたが・・・

 

昔から彼女のように考えてやってたら・・・きっと大金持ちだったな

知らんけど(笑)

 

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA