明日は3月13日 小ネタ集

そう、お国が「マスクを外してもいいよ」という日ですね。

基本、私はマスクを外したいと思います。(講師それぞれ考え方が違います。)

シールドは今のまま、そしてお高い空気清浄機もそのまま。

みんながマスクをする世界が異常だと感じていました。

3年間、顔芸が出来なかった事。そしてその間シワが増えたことは、痛手でした。

とはいえ、小さいお子さんがおられるとか、ご家族に基礎疾患をお持ちの方もいらっしゃると思います。

その場合は、マスクをするので、おっしゃってくださいね。

生徒さんは、個人の判断でどちらでもどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーー

それから、明日はりゅうの誕生日(笑)

明日で11歳になります。長生きしてな。頼むでしかし。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

娘が苔玉の『旭山桜』というのを買ってくれました。

食卓に置いて、日々蕾が膨らむのを楽しみにしています。

なかなかいいものです。咲いたら八重なのだそうで、毎日3食花見が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日、三宮のヤマハへ久しぶりに行ってきました。

連弾楽譜を大量に仕入れて来ました。

他にもあったので送ってもらう事になり、明日到着します。

連弾お考えの方は聞いてね~

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今年から3回レッスンになり、お休みが増えたらなんと家族が把握してない。(笑)

ので、LINEのバックに使う事にしました。

私とLINEが繋がってる方、3,4月のカレンダーを写真撮って入れてます~

ご参考までに♪

ーーーーーーーーーーーー

あと、ヤマハへ行ったついでに、ページオープナーを3つほど買ってきました。

欲しい方はお売り出来ます。3つだけ(早い順で)

楽譜を傷めずにきちんと開いて止める事が出来るので長年愛用しています。

実は色が色々あるのですが、全部はげるので最初から無い方がきれいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

572(消費税込み)円です。

あ・・・ちなみに100均でも似たようなものがありますが(持ってます)

重たくて、ふとした瞬間にピアノに当たりそうになります。傷が付きます。

 

以上小ネタ集でした💓

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA