めんどくさいめんどくさ~い( ;∀;)

うちは、前から娘は2階でリモートで仕事をしておりまして、1週間に一度の通勤です。

そして、この4月から夫もまた2階の別の部屋でリモート仕事、1か月に一度浜松の本社まで行っております。

もうね、

こうなると、めんどくさいのなんのって・・・

レッスンまでにお昼ご飯と晩御飯を作らねばなりません。

もちろん毎回真面目に作ってるわけでもなく、たまには舞キッチンにお世話になったり、

総菜にお世話になったりしていますが、夫が大食いなのでそれだけじゃ足りないのです。

あああああめんどくさっ!

いい加減に小食になって欲しい(笑)

いくら家族でも昼と晩の両方がいるのは仕事をしてる私にとって自分の時間が減るわけで(-_-;)

命削られそうな雰囲気です。

 

となんだか朝からイライラしていますが、落ち着いた夜にビデオに撮っておいたはずの

『グレーテルのかまど』の番組・・・どこを探しても無いのです。きっと夫が消しだんだと

次の朝、2階に服を片づけに行ったついでに、たんす部屋の隣で(つながっているので)仕事をしている夫に

大きな声で(ここ大事)

「なぁなぁグレーテルのかまど・・・ビデオ消したやろ!!」

夫「おお・・・あれな、消したで、あかんかったか」

私「あかんに決まってるやろ!なんで人のもん勝手に消すねん!!!!!腹立つわ~」

夫「あれは母さんが撮ってたんか、ワシが撮ってたんだと思ってたわ、この間はタルトやったで」

私「自分が撮ってるかどうかもわからへんの~?しかもしれっと自分だけ見てるし(# ゚Д゚)」

 

と喧嘩をしてると

夫のパソコンから男性の声で

「折田さん・・・マイク切ってください」

 

( ゚Д゚)( ゚Д゚) うそ~・・・・

はい、後から聞くと

5分後に全国のオンラインの会議があり、70名ほど参加の予定だったと・・・

マイクは以前につけていたままになっていたと・・・

あちゃ~~~はずかしい~~~~~~~~(-_-;)

 

という昨日のお話♪

 

GW明けで、マスクをはずしてくる子が多くなりました。お母さんも。

コロナ以降に入会された方は実は子供さんの顔もお母さんの顔も知らないので、

初めまして感が大きいですね~(笑)

でもマスクが無いと私の表情もわかってもらえて、子供たちの表情もよくわかります。

 

ある子が、

「あのね~友達がね、お金持ち自慢してくるねん~もう それがさ、ちょっとうっとおしい」

と言ったんです。

そか~~でもさ、幸せってお金が全てじゃないよね?

というと、彼女は間髪入れずに

「そうやで!!幸せは、命と家族!!」

と言いました。

わぉ すごい・・・なるほどねぇ そだねぇ~家族も命も大事だね。

お金だけあったって使う事がないと意味が無いもんね。

 

ほんま・・家族に命を削られてる私には、心にぐさっとささった言葉でした。

家族が大事なのはわかるんだけど・・(笑)

昼ご飯と晩御飯・・・それぞれお金請求したろかな(;^ω^)

あれ・・・(*”▽”)

もう一回彼女に聞かなくちゃ

お金より大事なもの💛

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA