あれから2年

りゅうは、まだハンストしてて自分の気に入ってるご飯しか食べませんが

とりあえず量は食べてます。ひとまず安心♪

 

ちょうど2年前、いつもは7月に行っている乳癌の検診に少しだけ早く6月に行きました。

それで、ステージ1で発見してもらったので、今こうして元気に生きてるのですが

検査をして「ガンですね」といわれたショックはいまだに心の傷です。(笑)

説明してくれてる看護婦さんに泣きついて、私どうしたらいいんだろうと・・・

パニックになったっけ・・・

いろんな検査があって、その検査結果が出るまでもずっとずっと心配で

ベッドに入った時にこのまま死ねたらどれだけ楽だろうと思った日々が続きました。

それが2年前、今ではホルモン剤を3か月ごとにもらいに行って

半年ごとに マンモ・エコー・血液検査

とあるのですが、それが来月の中くらいの予定でした。

その前になるとどんと気分が落ち込み、もし再発してたらという悪い事ばかり考えてしまうのですよ。

すると、この間から胸の間が痛い・・・

骨?骨に転移しちゃった?と・・・

もしも転移したり再発になると発表会はどうする?

会費をお願いする広報誌もお渡しして、会費をまとめて、これから発表会にむけて

やらないといけないことが山積み・・・

もし7月の検診でひっかかったら・・・2年前と同じように、いや転移だとしたら

どうすれば良い。。。

みんな発表会に出られない?

そんなことばかりくるくる頭の中で回るんです。

1か月早いけど、病院行ってきました。

半年検診に少し前倒しで行ってきました。

先週の金曜日エコーマンモをして、先生に大丈夫ですと言ってもらえました。

そして血液検査の結果は今日でした。

血液検査の中に、再発した時に数値が上がる腫瘍マーカーが3種類くらいあって

それも全てじゃないけど、おや?ということになるそうです。

どこかに何かがあるということでの検査が始まるそうです。

そして、朝から行ってきました。もうね、怖くて緊張して体の内容物が全部出ます。

10円ハゲも出来そうです。

 

先生曰く、「うん、大丈夫だね、何もない。しいて言えばコレステロール」

どうしてもね、コレステロールが下がらないのですよ。

良いもん食べてるし、運動も毎日8000歩

この上で小走りの運動で、50分。

クッション型のトランポリンです。

汗だく💦

 

 

 

 

 

 

 

夜はストレッチして、甘いものも控えてるのになぁ

でも、とりあえず、先生に合格判子をいただいたので

また半年命が伸びます。

発表会もよほどの事が無い限り出来ます。安心しました~~~~

今晩ゆっくり眠れます。

 

私が読んだ本の中で詳しく分けてあった表があったので、

参考の為に(笑)

乳癌って色々な種類があるんですって。

これを持って行って先生に私のはどれですか?

というと〇つけてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

悪性度も低くて増殖能力も低いやつだそうです。

だから抗がん剤はなかったんですね~今頃知ったという・・・

ステージ1だしね、心配し過ぎなんだとは思うんだけど、

どうしても考えてしまう性格ですね。

乳癌の先輩に ステージ1だったんですって言うと

そんなん風邪みたいなもんやねと笑い飛ばされました。

まぁ後悔しない日々を歩くだけですね~~(笑)

 

私ね、ガンって言われた時に、一番最初によぎった事って何だと思います?

正解は

「私のお金は?お金置いて死ぬの?」

でした。(笑)

老後の為にと貯めたお金は、もし私が死んだら夫のもの?

なんで?なんで私は死んで夫が使うのよ。

これでした。

せこーーー(笑)

でもね、お金の事はやっぱり難しいですね。

楽しく美味しく欲しいものを買って使おうと思いました。

でも、この歳になると欲しいものもさしてないんです。

車くらい?(笑)

でもいいのを買ってもし長生きして老後の資金が無くなったらどうする?

 

子供に残してやるつもりも無いけど、老後心配しないようにしないといけない。

かといって 死神に背中を叩かれ「そろそろやで」

って言われたら、なんやねん~老後のお金なんて貯めなくて良かったじゃん

となるわけで(笑)

さて・・・皆さんならどうする?(何を)

 

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA