連休中は

普通の連休プラスお休みがありまして、

発表会の事、広報誌、出演費と申込書をまとめる、プログラムに書くご挨拶を書く

夏休みの日々の予定変更がかけるカレンダーを作る

までやる予定でしたが、

なんとびっくり広報誌と、カレンダーしか出来なかったという・・・

不覚な事。。。

まぁ出演費用と申込書はまだ揃っておらず、穴あきでまとめても手間が増えるだけなので諦める・・・

ということで、どこにも行かないのももったいない。でも暑い

ということで、唯一昨日だけ、娘と三宮に行ってきました。

バーゲンになってるパジャマくらいでしょうか。買ったのは。

でもランチはお寿司、そしてウニが食べたいというので、小さな箱に入ってるウニ全部・・・( ゚Д゚)

を娘のおごりで食べました(笑)

まぁ街中のエアコンがきいている所とはいえ疲れてぐったりでした。

あと、平日に膀胱炎っぽかったので病院へ行くと、なんともないと。。。

まぁいつもの事(気のせい)なんだけど、行くと安心して気にならなくなります。

 

どこにも行かなかったので、美味しいモノ食べようという事で

櫨谷の六甲牛牧場?だったかな。

お肉や新鮮な野菜を買いに行って、お家で美味しいお肉を鉄のフライパンで焼いて、

白いご飯にのっけて食べました。

これが一番美味しいね(笑) 野菜はオーブンで焼いてね。美味しかったわ

 

そのくらいですね~

頭の中は常に発表会の事が渦巻いているのですけどね・・・(笑)

がんばります。

 

あと、前回の骨密度の件ですが(笑)

 

私ね、2年前の手術の後で、肋骨あたりに放射線治療をしてるんです。

毎日毎日3週間くらい通ったかな。

最後の日に看護婦さんに言われた事が

「放射線治療をした人は10歳 骨が年を取るの。あとね、肋骨には血を作る作用もあって、貧血にもなりやすいの、だから あ・・・放射線治療をしたからだなと思ってね。思い出してね。」

と素敵な看護婦さんに入れたんですけど

私は寝耳に水。

はぁ??はよゆーてーーーーー!!!と心の中で叫びましたわ

まぁそれを聞いたからといっても、それをしない選択など無かったからおっしゃらなかったんだと思うけど・・・。

それを娘に言うと「ミロ活したら?」と言ったんです。

なにやら、若い子の中で流行っていたらしく、ミロってバランスいいから

色んなサプリ飲むよりいいらしいよと・・・。

それから、朝の珈琲の中にミロを大さじ一杯入れて、モカ風にして毎朝飲んでます。

もしかしたら、それが良かったのかもねと思います。

骨密度も貧血も無く、健やかに生きております。

まぁちゃんとタンパク質も気をつけて摂ってますし。

運動もしてるし

今日の食事が明日の身体を作るが座右の銘なので(笑)

年齢にあらがってがんばります。(笑)

ただ、去年よりお休みが増えたのと、マスクをしないので苦しく無いのと

ホルモン剤が変わったので、去年より随分楽になりました。

ただ、夫が家で仕事をするようになり、娘もしてるしで、3人分お昼ご飯と晩御飯が要ります。

それが・・・時間を取られるし、手が荒れます。夏だというのに💦

 

あんたら私を殺す気か~~~!!と毒を吐きながら走り回っております。(笑)

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA