あらら・・・

小学3年生のMちゃん

この間幼稚園だったような気がするけど

もう3年生なんだねぇ・・・(#^.^#)

お母さんはフルで働いてらっしゃるけど

小さい頃からしっかりしてたし、ほぼ、自分だけでレッスンも練習も完結できるような子です。

ぶれる事なく、きちんきちんと全てにおいてこなして行くんだろうな。

今年は、これが出来そうだねと提示した曲をママがみて、いやいやこれは難しいでしょ・・・

と言ってた曲ですが、彼女は頭の良さと器用さもあり難なく弾けるんです。

ほらーーーやっぱり弾けたじゃん♪

こつこつと自分で練習する子には絶対的な信用があるんですよね。(笑)

もう、あとは表情もう少しつけてテンポアップしたら仕上がるね。

と言っていた矢先

 

お母さんから

 

「せんせ~~骨折しました!!」

なんと!!!

全治は?「1か月です」

 

よかった・・・これから1か月お休みしたら、あと1か月ある

十分間に合う。

彼女だからこそ、言えた事なのですけどね。

お母さんから「ということで、とりあえずお休みします」

とありましたが、

なんでやねん~~来て来て~来させて~~

勉強させるから。なんぼでもあるよ。聴音もしたいし。

ということで、この間骨折した手が右手ということで

左手でト音記号を笑いながら書いていました。

「書きにくい~~~~~」って

 

どこで骨折したん?と聞くと

星の子館の階段を走ってたらこけちゃって・・・

なんと。姫路にある星の子館

私達がまだ広島に居た頃、旅行に来て、子供達と泊った事があります。

2回行きました。

それを聞いたとたん、自分が子育てしていた頃にフラッシュバックして

懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

 

子育ては大変だけど、楽しい事も、思い出も一杯。

明日から夏休みだけど

お母さん達、大変だと思うけど

どうぞ、楽しんでね~~あっという間に大きくなるからね~

 

夏休みと言えば、ずっと昔娘の友達が、給食が無いから夏休みはお昼ご飯が無いんだと言ってポカリ一本持って遊びに来てた子が居たな。

夏休みも教室をいくつか解放して、給食もあれば良いのにね。

国も少子化問題に取り組んでるんなら、若いお母さん達の意見を聞けばいいのに。

と思った夏休みの始まり。

みんな~~骨折に気をつけて~~!!

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA