発表会会場へのご案内

西神中央ホール(なでしこ芸術文化センター)

への行き方、控室の行き方のご案内です。

地下鉄で来られる場合は、改札口は1階なので改札口を出たら右、みなと銀行の横断歩道を渡ってホール1階の入り口に到着します。

そのまままっすぐ行くと図書館の間のエレベーターと階段、右手にホール事務所です。(下記に記載)

 

そしてエキソアレに車を入れた場合、駐車場から無印を通り、左側のドアを出た風景はこれ。

ホールは赤丸をしている所です。

 

 

 

 

 

 

 

ここからだとJTBの横の道をとって、陸橋をそのままいくとホールの2階に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

ミリオンタウンからですと、普通の歩道をまっすぐ進むと1階に到着します。

これはグーグルマップでいけます。

ちなみに、普通の有料駐車場も近隣にあり、一番近いのはそこです。タイムズだっけな。結構な時間置いてもお安いです。

 

まず、2階の入り口に入ってまっすぐ進むと

ホールの入り口が右側に見えます。ホワイエという所から

入り口があるので(2か所)そこからお入り下さい。

(1階から入られた方は、スロープでも、図書館との間の階段やエレベーターで

2階までお越しください。)

ホール入り口奥側の扉から入ると

多目的室がありますが、そこは母子室だと思ってください。小さい子供さんが騒がれたらそこで鑑賞してください。

 

 

 

 

 

 

 

なお、そのあたりの外壁に小さいコインロッカーがあります。

100円は返ってくるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからいよいよホールの内部に入って行きます。

まず図面から

 

 

 

 

 

 

⇒がホワイエからホールに入る所です。

 

赤い星の部分にはそこから舞台袖にあがっていただく予定です。

私達が居るのはほぼ舞台袖(この図面でみると赤い☆マークの右上、舞台の上あたりです。)

ですが、舞台袖に来ていただく方法は2つ

この赤い☆の所は、会場から3段くらいの階段を上がって舞台袖に繋がる所があるんです。

(これはすぐわかります。)

 

それと問題の(笑) そこを上がらずにしれっと舞台袖に来る方法がもう一つ

内部の控室側(ルーム)から来る場合が問題なんです。

お着替えされない方、ルームに行かれない方はここからの説明は必要ありません。

 

控室は1階、ホール入り口は2階です。

では、ここから1階 控室(主にお着替え用)に行く場合です。

2階のホワイエの下にあるのが、1階事務室です。この事務所の前を通らなければいけません。

2階のホワイエ⇔1階の事務所に行くには、(下の赤文字の記載)図書館とホールの間にある階段かエレベーターです。

 

 

 

 

 

 

左向き⇒の上の?のマークの所が事務室なのですが、下の写真は

事務室が画像の左手にあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここをまっすぐ行くと(白いドアが見える所)

右側にジュースの自販機があります。

その目の前の扉がこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?ここ入ったらダメな所じゃないの?

みたいな扉を開けてください。(笑)

すると、コンクリートの世界が開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ばぁっと開けて右側に進んでください。

(なお、案内板にも、この下側の図面上にも、開けられそうなドアはありません。

図書館に来られた方が開けられると困るから、ホールの人専用なので、書いて無いのだと思います。)

その一番奥の右側の部屋が女子用の控室になります。

当日は紙を貼っておきますね♪

ルーム1となります。

その手前が男子の控室 ルーム2です。

このコンクリートの壁の左側の真ん中あたりに道がありますが、

そこに「舞台下手側」という表示があります。

上のホールの図面に長い矢印を双方向書いている所です。

その矢印にそっていくと、私達がいる舞台袖になります。

 

その控室のルームは、1階の外側からも入れますが、あけちゃうと誰でも入れるので、

当日はそちら側は鍵もカーテンも掛けます。

外から見たルームはこれ(開けられません)

 

 

 

 

 

 

 

 

では次

控室でお着替えしたら、舞台袖にそのまま来る場合は、私達がいる所にコンクリートエリアを通って舞台下手(舞台袖)(しもてと読みます。へたじゃないよ(笑))

に来ていただいて構いませんが、

みんなが聴いているホール(会場)に戻りたい~~~~

という場合は、

さっきの逆走です。コンクリートの世界から、開けたらあかんオーラの扉を開けて

事務室の前を通り、図書館との間にある

階段か、エレベーターで2階に行ってください。

(↑これが、控室や、舞台袖(ここから来たい方は)ホール会場を繋ぐ大事なポイント。)

右側に階段が見えます。左側にはエレベーターがあります。

 

 

 

 

 

 

 

上がると、あらびっくり、そこにホールに入れる入り口があります。

 

控室と、ホール(会場)の行き来が複雑なので、小さい子供さんは必ず保護者同伴で往来してくださいね。

あと、ホールの入り口が1階ではなく、2階という事を覚えておいてください。

あと、あのあけたらあかんオーラの扉はホールを使う人は開けて良いのです。

 

会場の方に「こんな複雑だったら、子供達が迷って泣き出しませんか?

とお聞きした所

「子供達は探検隊のようになって逆に楽しんでる子が多いと思います。」

だそうです。

なので、せっかく借りているので、ぜひぜひお母さんと一緒に、控室と舞台袖とか、会場から控室に行ってみよ~~!と

探検隊を作ってみてくださいね。(笑)

なお、LINEは繋がらない事が多いようです。

ホワイエまで出ると繋がるようです。

当日写真撮影、ビデオ撮影は、音が鳴らないよう、ご家族のみ撮影していただいて構いません。

演奏後 動画をお友達に送りたい方はホワイエまで出ないと送れないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA