同じ名前?

発表会をする場所ですが、西神の西神中央ホール

別名 なでしこ芸術文化センター です。

なでしこホールと検索したら西宮が出てきます。

そっちじゃないよ~~~~~!!!

西宮まで行ったら帰って来れないよ~(オーバーか)

 

さて、発表会までカウントダウン

その子に合わせて、言葉がけをしているつもりです。

打たれ弱い子には、ここまでの道のりをほめて

打たれ強い子には、もっとお尻を叩き・・・

と、手を変え品を変え・・・くたくた・・(あ・・・本音が💦)

 

今年は、コロナ明けとは言われていますが、実際は、じわじわ増えてますよね?

なので、私は日々恐怖におののいています。(笑)

もし私がコロナになったら・・・夫も娘も何かと支えてくれてる人もきっとかかるだろうし

丸ごとうちが休まないといけない。

なんか、一番それに気をもんでいます。

発表会の仕事を100%とするならば、30% 選曲 プログラムに50パーセント、上記のようなお尻叩きが10パーセント、他、貼物などの準備が5%、当日5パーセントくらい(笑)

当日はね、身体は使い、肉体的にはクタクタになりますが、

特に今年は 場所がわからない~~💦という子を連れて走り回りそうな予感(;^ω^)

精神的にはドキドキとハラハラと、そして達成感とでプラスマイナスゼロです。(笑)

ただ、今年はコロナになったらどうしよう・・・ということに

気を揉みましたね~

発表会前になっても子供達がみれない。

お盆前に麻理子先生が感染して、実際2週間ほど穴が開きました。

ぎりお盆前で良かった。

そして生徒さんがコロナになり、レッスンを休まれた事もあります。

ここまで来たら問題は当日

私はプログラムも出来て

私は貼物なども作ったので、もし私がコロナになっても3人の先生がどうにかして、開催は出来ます。

麻美先生とめぐ先生は姉妹なのでどっちか一人なると・・・💦

最悪麻理子先生だけになっても、(きっとかからないでしょ)

他の大きな生徒さん達にアルバイトをお願いしたらどうにかなると思うんです。

受付がもしあれば・・・なんて濁してるのは、当日のこちら側の人数がどうなるかわからないからなんで、全員出席出来たらきっと受付は出来るかと思います。

もう、こちらが一人になろうとも、台風が来ようともやっちゃいますからね。

皆さんも元気で来てよ~~~

 

さて、ここからは関係ない話。

我が家、内窓をつける工事をします。

ピアノの部屋はもう2重窓なので関係無いのですが、

国の補助金が出るという事で、大がかりになります。

まぁエコ住宅というかね、家の温度を同じ温度にする。

そして、電気代をさげて過ごしやすい家にする為に・・・

だそうで、

なぜ、だそうで・・・というのかというのは私は反対だったから(笑)

めんどくさいし、どこまで効果があるかわからなかったので・・・

だけど、夫が乗り気になり、そういうことになりまして、

9月の6日工事の為、皆さんに連絡してその日は車で来ないで~~と言いましたが

なんと、ギリギリ前になり、工事してくださる業者の方がコロナになって延期になりました~(ほら・・・増えてるでしょ)

なので、29日に変更になりました。

また追って金曜日の方にはご連絡いたします。

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA