健康診断終了~

発表会前に鼻血出た事件があり、え?白血病?と思って病院に行って血液検査の紙を見せたら いや、白血病じゃない、血圧が高いね?と・・・言われ、血圧チェックの為に血圧計を買ったりしたけど、結局耳鼻科に行き、出血した所焼いとくね~~で終わりのよくある事。だと言われ血圧計も買ったけど、2週間くらい付けたけど、ふつーだったという・・・(血圧計買ったいみ~~~)

その時、先生に血液検査でひっかかっていたコレステロール値の再検査をしようということになり、細かい血液検査と喉の所で動脈の厚さを測る検査も 年相応だからきっとそれは、ホルモン剤の副作用かなぁって事で。

その後、もう検査ずいちゃって

というのもこういう年齢になると、てかああいう病気になると

年中自分の身体が心配で何をするのも前向きになれないのですよね。。。

服を買うのも置いて死んじゃうかも。という思考になってしまう。

なので、思い切って、子宮がんと体癌(50過ぎると怪しくなる)

その時に卵巣なども見ていただき、検査結果まで2週間

その間、みむら先生の所でまずは胃カメラ

鎮静で予約してるのに、先生ったら「折田さん~~あなた前回鎮静効きませんでしたよね?」

私「はい」

先生「あの時と何にも薬は変わってないんですよ。だからね、今日は鎮静無しでやりましょう」

私「えーーえーーーいやです~~~~~」

先生「だってね、同じなんですよ?鼻からもほら そんなにしんどくないから」

私「ええー鎮静のつもりで来たしぃ しかも副鼻腔炎治ってないかもしれないし」

先生「いや前回も通ったし」

私の心の中(副鼻腔炎は前回と今回ちゃうやんか・・なんやかんやいうて先生結局鎮静するのキライなんじゃん( ;∀;)

 

わかりました。

ええ・・・わかりましたともさ。こちとら胃カメラプロよ。

若い時から1年に4回したこともあるくらい、通算20回は超えてる。

てやんでぇい~

という事で、無事 綺麗な胃だから次は3年後ね

そして、前々回くらいに書いた大腸カメラが5日ね。これも3年後

その間に子宮がんOKの知らせあり。これは次2年後

そして、本日は大本丸 乳癌の検診でございました。

無事、クリア。 やれやれ・・・長かったぁ

心の浮き沈みの激しい1か月くらいの終わり

 

さて、明日から元気にレッスンしま~~す!!!

まだまだ元気でがんばるで~~~

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA