ご褒美猫

はじめに。

インフルの子が激増しています。なんでこんな時間にこんな事が書けるかといえば

今日はインフルで4名お休みです。元気のある子はオンラインするのでね、

ギリギリでも良いので、担当講師にお伝えくださいね。

 

2年生のHちゃんは、おうちに猫がいます。

その猫ちゃんはどうやらとっても気性が荒い子のようで、

かまれたりひっかかれたりするらしく、気軽に触る事の出来ない猫ちゃんのようです。

一度うちのりゅうを見せたことがあって、

彼女の口癖は「うちの猫より りゅうが可愛い」です(笑)

で、昨日も「せんせ~りゅうに会いたいよ~~~」

私「ダメです~~」

Hちゃん「じゃあさ、この曲が丸になったら会わせてくれる?」

私「あら・・丸になるん?いいよ~ 寝てると思うけど」

Hちゃん「やった~~りゅうは可愛いねんな~かまへんし~~」

 

と、宿題の曲を弾き始めました。

すると

なんとなんと!!!

 

全然弾けない😱

 

えーーーーーーーっ!!弾けるからそう言ったんちゃうんか~~~い

と思って、「え?これじゃ・・・会えなくなくない?」

というと、鼻息あらく頑張ってます。

がんばってるけど、そんな付け焼刃じゃね、すぐ丸になるくらいにはなりません(笑)

 

まぁ しゃーないな。リビングにおったら連れて来るわ。

たまには目の前の人参も必要か・・・と

りゅうを連れて行くと

さすが、猫を飼っている子はよくわかってる

大きな声や 高い声で「きゃ~~💓りゅう~~」なんて言いません。

これをいうと、すぐにエレクトーンの下に隠れるので。(笑)

静かに何事もなかったように、小さな声で「あっりゅう・・・」

と言いました。

すると、そういう子には猫から寄っていきますね~

彼女の足に行って、くんくんと匂いました。

 

するとHちゃん

 

「ひゃ~~~~~💦怖いっ 怖いよぉ」

私「えええ?なんて?

会わせてって言ったのHちゃんじゃ~~~ん」

Hちゃん「でもな、こわいねん・・・猫怖い。」

私「いやいや、知ってるやろ、うちの猫は怖くないって 噛んだことないって」

Hちゃん「でも怖い~~~~~~~~~」

 

りゅういわく・・・

せっかく寝てたのに、起こされて、お母ちゃんが愛想良くするんだよ。って言ったから

愛想振りまきにいったのに・・俺が怖い?

自慢じゃないけど、俺は病院の注射の時しか噛まないぜ。

まぁ看護婦さんと間違えてお母ちゃん噛んだことあるけど

病院でしか、あの ふーーー!!って声も出さないし

爪が武器に使えるなんて事も、俺は知らないんだぜ?

なんか兄ちゃんが時々ちっちゃいの連れて来て、俺を触るけど

何するかわからんから怖いのはこっちだぜ?でも触らせてるで

 

なぁ 母ちゃん

りゅうの言い分でした。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

続き・・・寝よっと♪

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA