はじめに。
インフルの子が激増しています。なんでこんな時間にこんな事が書けるかといえば
今日はインフルで4名お休みです。元気のある子はオンラインするのでね、
ギリギリでも良いので、担当講師にお伝えくださいね。
2年生のHちゃんは、おうちに猫がいます。
その猫ちゃんはどうやらとっても気性が荒い子のようで、
かまれたりひっかかれたりするらしく、気軽に触る事の出来ない猫ちゃんのようです。
一度うちのりゅうを見せたことがあって、
彼女の口癖は「うちの猫より りゅうが可愛い」です(笑)
で、昨日も「せんせ~りゅうに会いたいよ~~~」
私「ダメです~~」
Hちゃん「じゃあさ、この曲が丸になったら会わせてくれる?」
私「あら・・丸になるん?いいよ~ 寝てると思うけど」
Hちゃん「やった~~りゅうは可愛いねんな~かまへんし~~」
と、宿題の曲を弾き始めました。
すると
なんとなんと!!!
全然弾けない😱
えーーーーーーーっ!!弾けるからそう言ったんちゃうんか~~~い
と思って、「え?これじゃ・・・会えなくなくない?」
というと、鼻息あらく頑張ってます。
がんばってるけど、そんな付け焼刃じゃね、すぐ丸になるくらいにはなりません(笑)
まぁ しゃーないな。リビングにおったら連れて来るわ。
たまには目の前の人参も必要か・・・と
りゅうを連れて行くと
さすが、猫を飼っている子はよくわかってる
大きな声や 高い声で「きゃ~~💓りゅう~~」なんて言いません。
これをいうと、すぐにエレクトーンの下に隠れるので。(笑)
静かに何事もなかったように、小さな声で「あっりゅう・・・」
と言いました。
すると、そういう子には猫から寄っていきますね~
彼女の足に行って、くんくんと匂いました。
するとHちゃん
「ひゃ~~~~~💦怖いっ 怖いよぉ」
私「えええ?なんて?
会わせてって言ったのHちゃんじゃ~~~ん」
Hちゃん「でもな、こわいねん・・・猫怖い。」
私「いやいや、知ってるやろ、うちの猫は怖くないって 噛んだことないって」
Hちゃん「でも怖い~~~~~~~~~」
りゅういわく・・・
せっかく寝てたのに、起こされて、お母ちゃんが愛想良くするんだよ。って言ったから
愛想振りまきにいったのに・・俺が怖い?
自慢じゃないけど、俺は病院の注射の時しか噛まないぜ。
まぁ看護婦さんと間違えてお母ちゃん噛んだことあるけど
病院でしか、あの ふーーー!!って声も出さないし
爪が武器に使えるなんて事も、俺は知らないんだぜ?
なんか兄ちゃんが時々ちっちゃいの連れて来て、俺を触るけど
何するかわからんから怖いのはこっちだぜ?でも触らせてるで
なぁ 母ちゃん
りゅうの言い分でした。(笑)
続き・・・寝よっと♪
コメントを残す