中学生・・・

中学生のRくんは、練習をほとんどしないということで

お母さんの怒りをかい、ついに10月一杯で退会される事になりました。

仕方無いね・・・この曲のここまでで、一応終わりにしようね。

と目標を持たせてやっていましたが、最後の日の前日彼はごねたそうで(笑)

お母さんが折れた形になりました。

よくある話・・・(笑)

11月も来られるようになりました。

 

そうなるかも~と思っていた小学生の女の子が予定どうり💦 退会されました。

水曜日の5時が空きました。

 

私と言えば、ホットクックを買ってしまったという事で

色々と試しております。使いこなさなくては・・・という使命感で(笑)

でもね、元々 ストウブを持っているので、これで上手に煮しめとかね、肉じゃがとか作るととっても美味しいので、こういうものはストウブで作る方が良いのです。

そして鉄のフライパンもあるので、焼き物はこれが美味しい。

といってると、なかなかホットクックを使わないので、毎日ひとつはホットクックで作ろうと思い、七転八倒しております(オーバー)

かぼちゃスープは皮も使ってブレンダーを使ってなめらかなものを作って食べていましたが、ホットクックでやってみたら、なんとやっぱり滑らかになってないし、水分が多かったのか、しゃぶしゃぶしてる。

開けてその様子を見たとたん「私の方が上手やんか!!」と罵倒してしまいました。(笑)

でも、蒸し料理はおいしかったなぁ めんどくさく無いし。

豚肉の脂は下に落ちてるし、これは使えます。

などなど、毎日理科の実験をしているような感じ

しかも、うっかりシフォンケーキにもはまってしまい、これはオーブンね

夫は、会社に行ってた頃よりかなりお腹が出て来ました。

明日、会社の検診だそうで💦 し~らないっっと

そのうちホットクックを使って、時短で楽に美味しいものを作ってみせます。(夢)

 

今月も暑いそうですが、私はホルモン剤の影響か、更年期障害なのか、汗がばばばばっと出てしまうことがあります。レッスン中もあります。

子供達はそんな私をみて不思議そうにします。ごめんね・・・💦

ただ、今年から3回レッスンにさせていただいたので、とりあえず、息抜きしながら

楽しみながら、お仕事が出来るようになりました。

この間行った美容院の方にも言われました。あれ・・最近・・・めっきり・・・

と・・・

そうなんです。しょっちゅう出来ていた10円ハゲが出来なくなりました。(笑)

仕事のやりすぎ という自覚は無くて、ただただ、自分の時間が欲しい、これからの生き方を変えたいという事で

無理くり3回にさせていただいたけど、やっぱりどうみても仕事のし過ぎだったんだと思います。(笑)

あれが、キャパ越えのサインだったのかもしれませんね。

皆さんも気をつけてね。

無理をしたら、やっぱり体に来るんですね。

 

そして、楽しみな まごっちが年末も来てくれるようです。

 

近所のイベントで、こういう事をしてくださったらしく

ピースして!っていうと、ピースをするのが難しく、顔に力が入って

とっても凛々しいお顔になりました。

ピースが完全に出来てないんだけど(笑)

それも可愛い。

ただいま2歳と半年♪

 

可愛い。ほんとに可愛い。何しても可愛い。婆バカ全開(^▽^;)

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA