コードを習いたい!と熱く言っていただき

2週間くらい前に、

私の本をお店で見つけてくださった方からメールをいただきました。

大阪にお住まいの中国出身の方

どうやら、ピアノが習いたくてもう何年も習っておられるそうなのですが、

自分が習いたいのはこれじゃない。楽譜をみて、自由に、そしてコードを見て

楽に、楽しく弾きたい。そうそう!これなの!!これが習いたい!

と思ってくださったそうなんです。

神戸まで行くのでレッスンしてください。という熱いご依頼でした。

大阪にお住いの方はここがどういう所なのかなかなかわかりにくいですよね。

神戸と言っても西から東までかなり広いし大阪からはかなり離れてます。

実際に住んで居ないと神戸と大阪って近いと思われますけど、

ここら辺からだと実は小旅行(笑)

なので

コードを教えてくれる教室はあると思うので、

近い所に通われた方が良いと思います。とお伝えしました。

そこで、Facebookで色々お聞きして手をあげてくださった先生も数名いらしたので

ご紹介したんです。

だけど、私の本の内容を執筆した先生から習いたいと強く言っていただき、

オンラインでやってみましょうか!

となり、一応宿題を提示してそれが出来たらご連絡下さい。

代金はレッスン後paypayでお願いします。

となりまして(笑) それから1週間、「宿題できました。レッスンしてください」

がんばって宿題をこなされたようでした。

 

いつもはFaceTimeでするのですが、どうしても繋がれなくて

zoomでやってみたら、なんと声はクリアに聴こえるけど、ピアノの音がほとんど聴こえない。💦

 

では、LINEのテレビ電話でやってみましょうとやってみたら

まぁ~~最近はとっても綺麗に音声が入るんですね~

驚きました。

初めてなので、こうなる事も含めて早めに始めました。

左手が見える方が良いかなと思い、iPadを、スタンドホルダーに付けて

それを左肩より上にする為に、私のトランポリンを持ってきて(笑)

無事、初めてのオンラインレッスンをすることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

満足していただけたのではないかと思います。

 

オンラインね、コロナ禍で、唯一 プラスになった事ですね。

私の本を使って実際にそれだけを純粋に大阪にお住いの方に習っていただけて

本望ですね~~~💓

新しい世界の始まりかもしれません(笑)

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA