玄関の変遷

うちは、二つの教室の為に、玄関を待合とさせていただいています。

小さなソファーを置いてるのですが、

それがね、もうボロボロになっちゃって・・・ずっと前から気になっていたので

思い切って購入!

大きいのは無理なので、120センチサイズを見ていましたが、それもなかなか無くて、結局110センチサイズのにしたんです。

そしたらね~~~~・・・それにぴったりサイズのカバーがどこを探しても無いのです。

Amazonからも2回購入して2回返品(返品しても良いよっていうのは返品出来るんです。)

ニトリで買ってきてもダメ、でももう一回違うのを買いましたが、ぶかぶかです。

しゃーない・・・どうにかしてこれでいこう。

というのも、ほんとはね、綺麗なブルーの椅子なんですが、ファブリックなので、

土がついたお尻で座られると(;O;)

カバーが決まったので、それまでリビングに置いていたのですが、玄関に置いていたソファーを大型ごみに出しました。

さて、生徒の皆さん。玄関にあったソファーは何色のカバーだったでしょう。

と言われたらわからないでしょ~(笑)

でも・・・

あれは最初の頃はカバーをかけずに使っていました。

さて、元々の色をご存知の方いらっしゃいますか?

10年くらい前から来てくださってる方は覚えておられるかもしれませんね。

教室のご案内 | 神戸市垂水区舞多聞西のピアノ教室、折田音楽教室です (orita-music.com)

 

実はこの案内ページはいじってないので、そのままの玄関が載っています。

 

そう、ソファーは真っ白だったんです。

そして壁も真っ白。

オサレ~~~♪

まだ新しいしね~

それが、壁をあちこちほじられ、その度に私がちょこまかシール貼ったりしていましたが、

いつの頃からか、ガッツリ壁紙を貼りました。

雰囲気も変わりましたね~

合皮で出来ていたので、ちょっと汚れも落ちなくなってブルーのカバーをしていましたが、その合皮もなかでボロボロしてきて、もう限界でしたね~

 

 

 

 

 

 

 

どれだけの子供たちのお尻を温めて来てくれただろう・・・

がんばってくれたね~

と合掌してさようならしました。

 

新しく。そしてカバーも不細工ながらもかけて、

ちょっと温かみのある布も置いて、少し座面が固めなので太い座布団も置きました。

がらっと変わりましたが、

このソファーも可愛がってやってください。(笑)

ソファーにはみんなのお尻をよろしくね♪

とお願いしておきました。(笑)

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA