日曜合わせて5連休は

少し長くいただいたお休みも今日で終わりです。

あれやこれやとやりたかったけど、

鼻がまた変な感じになり、病院行くとまた副鼻腔炎、しつこいけど、今回はひどい感じですね~鼻も詰まらないし、痛くも無いんだけど、頭までしつこい膿みたいなのんが溜まってる感じです。💦

歯医者さんのクリーニングに、いつもの皮膚科と病院めぐり(笑)

いつもの皮膚科には、開院当初からもう長くいらしてる看護婦さんが「私、ピアノを習い始めたんですよ~~」と言っておられました。(笑)

「グランド買ってくださいね~」というと「え~~サイレントのアップライトかったばかりです~💦」とおっしゃってました(笑)

先生はバイオリンを始められたのだそうです(笑)

先生が開院されて、もう20年近くになるんでしょうかね。

一緒にするのは少々厚かましいと思いますが、私を入れてこの3人似たり寄ったりの年齢かなと思います。20年の年月の間に生活も変化して、

第2の人生を楽しもうとされてるんですよね。きっとね・・・

あの頃はみんな若かった・・・時の流れを感じると、人生あと何年あるんだろう

って思いますね。老いも受け止めながらも、楽しまなくちゃ!!今までがんばってきたもん。

もう残りの人生楽しまなくちゃと・・・思う年頃なんだと思います。

私ももがいております。(笑)

そして、病院めぐりが一通り済むと、母の頼まれごと

ベッドメイキングやら家の中の冬支度、買い物連れてったり銀行行ったり食事をしたりと・・・

雑用もあり、親孝行もありの日を過ごし。美容院に行ったり

広報誌や来年のカレンダーも作ったりしたので明日からお配りしま~す。

 

最後の今日は、「猫とまったりする~~~~」と言ってる私に

娘が「京都の永観堂に行ってみたいのよ。紅葉見に行こうよ」

私「いやや~~景色見てもしゃーない。猫とまったりするのです。」

と言ったのに(実は腰も若干痛かったし、抗生剤飲んでるのでそれなりに気持ちが悪かったんだけど)

 

結局引きずられて朝の5時から起きて行く💦(夫は仕事)

まぁ娘と行くと、ぼーっとしててもそこに着くので、ちょー楽なんですけど(笑)

ほらっ、何も考えてないのについた~

まずは南禅寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私はどこにいるでしょう~??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ!!ここ!!ここよ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、紅葉を観に行くのなら、紅葉に負けない服を着ると言い(笑)

今秋新調した服をまとうと

娘が「やだーーー紅葉が映えなくなるじゃん。もっと地味にしたら?」

私「勝ってなんぼです。」

娘「勝ち負け?勝ち負けあるぅ~~?」

 

まぁ私の方が勝ってますけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉みたら、「早く帰ろうよ~~」という私をしり目に

「ここが哲学の道なんだねぇこの先には銀閣寺があるんだって」

 

え?銀閣寺? 行った事あるような気がするし、無いような💦

中学と高校と修学旅行は京都だったけど、記憶にないのね~

じゃいこか・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも私は、銀閣寺の方が良かったなぁ

なんか、ここに武将が住んでたんだなぁという昔の気を感じて

ひっそりと、そこにある古き良き日本の建物と素晴らしい庭園は、

癒してくれましたが、なんせ、もうくったくた

 

 

 

 

 

 

 

上まで上がって京都の景色も一望

残念ながらこの辺りまで曇ってて、降りるくらいから晴れ間が広がりました。

哲学の道、結構な距離がありましたよ~

途中、テレビのロケがあり、シャンプーハットのこいちゃんとてつじさんがおられました。(笑)

なんか知らんけど(笑)

 

結局、京都から三宮で少しだけ遊んで帰るも

19000歩 歩いたようです。死ぬで・・・しかし・・・

 

明日は動くたびにあちこちが痛い気がします~~💦

いたたたた・・・って言うかも(;^ω^)

あっという間の休日でした(笑)

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA