色々ネタ

5年生の男の子にサンタさんに何貰うの?と聞くと「コーヒー」と答えた子がいました。

珈琲が好きで、砂糖もミルクも入れない、ブラックコーヒーだそうです。

大人~~~~~♪

もしかして、サンタさんはお母さんだと解ってて高いものを言わないのかなとも思ったり。(笑)

そして例によって「先生、サンタさんおると思う?」と・・・

でたーーーーー困るヤツ

まぁね、いつも決まって言うのは

「サンタさん?どうかなぁ・・・先生は会った事無いからわからへんなぁ~どっちかなぁ~どっちやろなぁ~」

と誤魔化します。

キックバックは無かったと言ってる政治家と変わらない嘘つきです。(笑)

 

クリスマスの曲は期間限定です。12月最後の日に丸にならなければ、

来年の冬まで凍結させます。お正月の練習は一番遠いイベントとなるのでね・・・

その日を仕上げの目標として達成して欲しいですね♪

今週急いで曲を簡単にしたり、変えたりした子もいます。間に合って~~~!!

 

それから、お休みされる場合はうちは振替をしないので、病欠でも元気のある時はどうぞオンラインでレッスンを受けてくださいと言っていますが、体調が悪い時は

オフライン(動画を送っていただく)レッスンをしています。

今、インフルエンザが流行っているのでそういう子も多く、

月曜日の子なのに今日動画を送ってくれたので、暇を見て動画を返信しました。

え~今頃~?と思ったけど、小さなミスばかりだったので、おそらく今日明日で練習して全て月曜に丸になると思います。

お母さんいわく、「動画を撮るためにいつもより練習して何度か撮り直してたし、先生からの動画も繰り返し見れるので動画レッスンっていいなぁと思いました。☆彡」

とLINEが来ました。

そうなのよ。大きな大曲をする子は難しいものがあるけど、小曲を沢山やっている子は、便利だし、練習量も増えて上手になりますね。

上手く使ってください。

よく風邪を弾く子も、月に1度は必ず「咳がでるので、オンラインでお願いします~」

というご依頼があります。「オンラインはとっても助かります。」と言っていただけるお母さんもいらっしゃいます。

ほんと・・・これだけはコロナがもたらしてくれた唯一のラッキーアイテム

 

10年くらい前に買った特注のホワイトボードがありました。

そこまで行ってホワイトボードに書いて説明するのが遠いという事で、私の部屋も座って説明できるようにと壁掛けのホワイトボードを買ってから、大きなホワイトボードをほとんど使わなくなりました。

要らないものを手放そうと決意して、だれかいる~~?とLINEで送ると麻理子先生が欲しいとのことだったので、今日小さな車に無理やり押し込んで持って帰ってもらいました。

かなり寂しさもあったけど、すっきりしました。

何でも別れは辛いもんやね。

でもこのでっかいのがあったらエレクトーンも触れなかったしね・・・

いいのいいの・・これで良い。必要な人に使ってもらおう。

さぁこれが無くなった事にみんな気が付くかなぁ?アハ体験やね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日夫の誕生日だったので娘がおごってあげる~という事で

レーブドゥシェフの本店のカフェでマンスリーランチを食べに行きました。

ビーフシチュー と サラダ と照り焼きチキントーストとプリンアラモードで

1600円なり。

私も娘も食べきれず夫のお皿にてんこもり(笑)

みんな夜になってもお腹が空かなかったという(笑)

いつかみんなこの世界から居なくなる・・・いつそんな日が来るかわからないけど

家族で一緒に食卓を囲める事ってね、すごく大事な事だと思います。

そしてとてもありがたい事だと思います。

来年も変わらない日々が来ますようにとありがたくいただきました。

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA