お休みの今日は・・

半年に1度、血液検査(腫瘍マーカー)と、エコー。一年に一度はそれプラスマンモ

があり、今回はエコーと血液検査でした。

エコーでは先生が大丈夫だねと言ってくださってほっとしたけど、

腫瘍マーカーの検査結果を聞きに行くのが10日後

やだねぇ ほんと嫌。

嫌で嫌で(笑)夜眠れなかったら、当日は頭がぼーっとして何も考えてないうちに

「うん大丈夫だね。だけど、コレステロールと中性脂肪が、やばい」

と言われて、えええええ?腫瘍マーカーをクリアしたのはいいけど

コレステロールも洒落ないならないから、運動と食事で治して!

と言われました。💦

うううう・・・がっかり。

甘いモノ、控えます。運動・・・もね、リングフィットアドベンチャーは良いとはわかってるけど、もう3巡したのよ。

どうやったら、楽にクリアできるか、ポイントが高くて楽な運動を選んでしまう・・・

どうしてあんなヒットしたゲームの2が出ないかなぁ・・・

と、違う運動系のゲームを買いました。ただね・・無駄にね、時間がかかるのね。

かといって、この寒いのに外へなんていくと耳がちぎれる(;O;)

 

今日のお休みは以前とっていた三宮のドクターストレッチへ行ってきました。

そもそも私が外に一人ででかけるなんて ちょーーーちょーーー珍しい事。

それでも検査とか、薬の副作用とかで体ががちがちなので、そこへ行ってみる事に。

 

行く前に娘が「そんな所いったらさぁ 奥さんこってますね~めちゃくちゃ硬いですよ。これはかなり通っていただかなくちゃ、普通の身体に戻れません。ってさぁ高いものにつくんじゃないの?」

と言われまして💦

そんな事ないさ、と行くと、施術中おりにふれずっと次は3回コースで一週間に一度、私を指名してもらって・・・云々・・・

でたーーーー!!娘が言った通りじゃん。(笑)

でもね、でもさ、やっぱりストレッチは自分で出来ない事も多く、

身体のメンテナンスだからお金かかっても仕方ないんじゃない?

と思い始め

帰る時は「3回で、80分ずつで指名入れて3万円です」

と言われました。 うん・・・ううん・・・しゃーないとカードを出して

次の予約を入れようとしたんだけど

いつもは回らない頭に「3万円、3万円」と呪文のように悪魔の声がします。

私は、大事な仕事がある、お昼からのレッスン。きっと体がだるくなる。眠たくなっても困るしね。

しかも、家族のご飯支度もある。それは結局自分の食事を作る事。

1週間に1度、三宮まで来て、時間使って・・・体が数回でコリがなくなって

永遠と治るのならまだしも。

ミルボーイのコントじゃないけど「なんぼやってもいいですからねぇ」

の状態になるのはわかってる。

無理だ・・・「すみません~~さっきのカード切ってもらったの、キャンセルさせてください」

と言って、バツ悪くいそいそと出て行き、三宮のヤマハへ行って買い物して帰ってきました。

 

やれやれ・・・まぁ少しはコリが楽になったような気がするからそれで良しとしよう。

あとは、コレステロールよぉ~中性脂肪よぉ

なんだかんだと美味しいもん自分で作ってさ、自分の甘さにして作るの、趣味の域なのにな・・・冷蔵庫にクリームチーズとかあるのにさ。

美味しいパン屋さんのシュトーレンそのまんま冷凍してあるのにさ

食べられないじゃん( ;∀;)

 

まぁこうなりゃ、痩せてやる!運動と食事で次の検査で100点もらおうっと♪

(ほんとに出来るのか)

ただね、1つだけほめてもらったよ。

脱力がすごく上手でした。って(笑)

ピアノ弾くのね、脱力との闘いだからさ・・・(笑)

一応プロなので(笑)

 

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA