ドラマの話

何気にドラマ好きな私・・・

前回でも好きだった正直不動産を見ています。

火曜日、10時からNHKです。

正直不動産2 再放送

第3話

狭小住宅にお住いの方がピアノを買ってやりたいからと狭小住宅を売って

ピアノが置ける家に住みたいとのご依頼でした。

子役の子が、カワイの(多分)トイピアノ(ミニピアノ)

で、地べたに座って弾いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のピアノが買ってあげたいんです。とお母さん。

この写真はカワイのサイトから借りて来ました。

ドラマの中の子役は、永尾柚乃ちゃん(ブラッシュアップライフの子役ですね)

この子が床で小さなトイピアノを弾いている画はなかなかシュールでしたが

その子がトイピアノを弾きながら「お父さんは発表会に2回も来てくれなかったんだよ!」

といい、発表会の普通のグランドピアノを弾いている写真をカメラマンが写す・・・

 

私は、げーーーーーーーそれで2回の発表会をどうやって出られるねん!

何を弾いてん!!

どうやって練習してん!!

とひっくり返って突っ込みました。爆笑

早く買ったって~~~!!

 

となかなか勉強になるし、面白いドラマですが、NHKなので見逃しはNHKプラスしかないですが、今度の5話の前に1話から4話をするようです。

ご興味のある方は上のリンク先をご覧ください。

 

今日と明日はお休みです。

月に3回レッスンになってから1年になります。

最近では私のLINEの写真の後ろに2か月分のカレンダーをおいているのと

玄関周りは真っ暗にして、車を前に置いていたら間違えてピンポンを押す子が激減しました。(笑)

 

私は、楽になり、色々とやりたいことが出来るように・・・と言いたいところですが、(笑) なかなか家事に追われて出来ません(笑)

それでも気分はとっても楽になったので、ありがたいと思っています。💓

 

 

 

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA