今頃コロナでアウト~

月曜日に市場へでかけ~~♪

じゃなく、月曜日はほんとに普通だったんです。

朝から40分くらい運動して、ご飯作ってご飯作ってレッスンして。

その夜の事。いつまで経っても眠れない。

ん?私 熱ある?と測っても36.7くらい

平熱?やんね・・・オムロンの体温計は一杯あるけど、いつも不思議な数字が出るので、病院の先生にお聞きすると、テルモがいいとの事でテルモで測ってもそんくらい。

結局、朝まで一睡もできず。こんなことってある?

ないない。でも睡眠不足でレッスンは出来ないかも。

そして、何か胸にしこりがあるような気がしてザワザワしていたのでこれが原因で寝られなかったのかも。

と病院行く(笑) そして先生に大丈夫と言われ安心して帰り、

今日は全然寝てないからレッスンむりかも~~~~~って言ってたらあろうことか

節々が痛くなり、ん?熱ある?と測ってみると38.5

二度見しましたよ。私。あ・・・だめだ レッスン無理だ。

ついに人生初めてのインフルか、いや ただの風邪かと思いながらお休みの連絡を入れました。

寒気はどんどん来て熱はずっと38.5.6.7くらいをキープ

これははっきりさせようと夕方 一番近くでお世話になっている胃腸科の先生の所へ歩いて行く。

先生「あっコロナだね。まぁ最近のコロナは重症化しないから、しんどくなったら救急車呼んで」

私「は?へ?ええええ? しかも重症化しないからってしんどくなったら救急車って・・・どゆこと?」

ということで、無事私は完全にコロナ感染者となり、夫からはまるで私を肺病人でもみるような目をしつつ

それでもご飯を作って2階の部屋に届けてくれました。

おかげさまで、いつもなら1日で下がる熱も3日目くらいまで微熱程度でしたが、綺麗に熱からも脱出でき、普通の身体に80%戻りました。

神戸市では

発症の翌日から5日間は療養期間の目安とされています。

なので、火曜日から五日で土曜日。ラッキーな事に、土曜日、日曜日、月曜日と三連休だったので、じっくりゆっくりたっぷりめにお休みさせていただきました。

 

明日からガッツリマスクをして、普通にレッスンするつもりです。

いやしかし、2階にこもって生活して、3食昼寝付き

なかなか幸せな時間でした。(笑) 不謹慎ですが・・・

 

でもね、仕事をしている夫が暇をみて作ったり持ってきてくれたりするのに文句はいいませんが、ちょっと違うのね(文句言うてる)

だから、今日はいっぱい自分の食べたいものを作りました。

食べたいものが作れる幸せ。

ありがたい事です。

ご迷惑をおかけした生徒さん、前週お休みにしていたので2週間続けてお休みになってしまい、本当に心苦しく申し訳ない気持ちで一杯でしたが、代わりに2月の3週目と4週目のお休みをレッスンすることにしようかとも悩みましたが、

ここは、初めてのコロナ・・・どういう症状が出るか(味覚障害とかね、後遺症)

怖かったので、レッスン料お返ししますという事にさせていただきました。

明日からしばらくマスクしますね。

たまたま土曜日はレッスンお休みだったので、月曜日まだ何事も私の身体には症状が出ていなかった時にレッスンした子供達、遷らなかったでしょうか?💦 心配です。

 

うちの母にコロナに罹ったので買い物も何ももっていけないよというと
「あんたが死んだらお母ちゃんも一緒に棺桶に入って焼いてもらう~~~」

と言っていました。

強い人でしたけどね・・・私だよりなのでそう思っても仕方ないですね。

 

大丈夫大丈夫、しーなーーーへーーーーーーーーーん!!と(笑)

 

あと、療養中、公式LINEのお勉強も若干しました。

フリーレンとかも観たけど(笑)

教室で出しているクレッシェンド(広報誌)を廃止して、

公式LINEにのっけようかと思っています。

理由は、挟むものをお渡ししているのに、読んでくださらない方がとっても多いような気がする。

これが理由です。まぁ読んでくださらなくても支障が無いのでそれは良いのですが、

必要とされていないのなら、ね・・・意味のない事ですし。

でもちゃんと読んでくださる方もいらっしゃるのです。それはわかるのです。

ただ、データで済むのならそれでいい気がするんですよね・・・。ゴミも出ないし。

やってみないとわからないんですけどね。紙が良いと言われたら続けますし。

ともあれ、こういう時のご連絡に便利だなぁと思うわけです。

公式LINEがうざぁと思われる方は、大事な事、緊急な事はこのブログをみていただいて(ほぼ緊急性の無い話が多いけど)

 

というわけで、次回の広報誌では、公式LINEの事をのっけますね~

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA