実に悲しくて残念 須磨の火事

まず、4月からのカレンダーが出来たので、お渡ししています。

私は大体予定は無いので、火曜日、木曜日は麻美先生に。水曜日はめぐ先生に。そして金曜日と土曜日が麻理子先生にスケジューリングしてもらっていますが、

今回は麻理子先生の予定と私は会わなかったので麻理子先生のカレンダーだけ別に作っています。

公式LINEの登録お願いをお手紙に書いていますので、次からはカレンダーもデータで送るようになると思います。紙媒体が良い方だけ、印刷物をお渡ししますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数年前から知って、大好きだった 花月(かげつ)

須磨浦公園の所を車で少しあがった所にあるんです。

一度行って食事が美味しいのに驚いてそれから何度となく通うようになりました。

何が良いって、メインディッシュがせこくない。

きっとお店側とするとね、メインディッシュのお肉とかお魚とかの量って

モロにお金に響くからそこをケチるお店のなんと多い事。

そういう所にいって「主婦をバカにすんなし」

と何度思った事か(笑) あ・・・お口が勝手に・・・・

だけど、ここはそんなことなくて、しかも生粋の和食、味も濃く無くアブラギッシュでも無く、とても美味しかったので、孫を連れて行ったこともあるし、

2年前にまだ少し今より歩けた頃、母を連れていきました。

「階段あるけど、だいぶんあがらないといけないけど、美味しい食事行ってみる?」

というと、がんばる・・・というので・・・

 

 

 

 

 

 

 

花が好きな母なので、どこを見てもきれいな花があるといって

ああ これは椿だ・・・変わった色だねぇ・・・という具合に

止まりながらも景色を楽しんでほんとにこの長い階段をあがったんです。

上がった所には猫がそこここにいて、母の所にも猫がいって触らしてくれました。

ここの猫ちゃんは、ちゃんと面倒をみておられます。

良い体格してました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の咲くころは、少しランチの値段もあがります。景色代ね。

 

 

 

 

 

 

 

でもこの桜の季節におそらく今回亡くなられた社長の子供さんご夫婦のご主人だと思うんだけど、「2階にあがって見られませんか?今は宿泊もしていませんし、コロナ禍で、宴会もしてないので、もしよかったら・・・上がって景色を見られませんか?」

と言っていただき、上がったんです。

ガラスがぐるっとあり、360度 ぐるりと桜がみられます。須磨の海まで絶景。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~~良いもの見せていただきました。ありがとうございます。

 

と、外に出たらまだ寒いので猫が懐に入れて~っと入って来て・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

帰れない💦可愛くて・・・💓

そして、1年に何度か行っていましたが、ほんの最近、1月の末あたりの日曜日に

家族で食事にいったばかりでした。

猫たちは、外で30数匹いて、岩合さんの猫歩きのテレビや写真にも載った事があるそうです。

 

ほんとにほんとに悲しいことですが、社長と、家にいた猫10匹も一緒に天国に召されたとか・・・。

 

猫はビビりなので、外にいたこもどうしただろうとすごく心配しました。

インスタ情報では、チリジリバラバラになったそうですが、

日ごとに帰って来ているそうです。

3月からはなれで開店される見込みだそうですが、

開店されたらまた伺いたいです。

スタッフも皆さん良い方ばかりで、食事も景色も納得できるお店でした。

本当に残念な火事でした・・・。

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA