鬼殺隊ではなく、鬼に化した私

本日はレッスン関係ない話💦

春からの 朝ドラ 面白いですね~

立場の弱い女性達が、これはおかしい!!と社会に立ち向かうべく、あの時代に女性弁護士になるお話です。

女性は昔から立場が弱く、その一人でもあった私。

そして ケチな夫と結婚したものだから(笑) そりゃね・・・どれだけ小さくなって生活したか・・・

子供が生まれてベビーカーが欲しいと言っても抱っこ紐があるからいらんじゃないか。とね・・結局買ってもらえず・・・どこに行くのも大きなバッグと抱っこ紐を体に巻き付けて行っていました。そんな姿を見かねて、うちの親がB型のベビーカーを買ってくれたんです。その頃の父はガンを患っていて、働けなくなり、収入が無い生活をしていました。それでも娘を見て買ってくれたんです。

どんだけ?どんだけケチなん?

まぁすべてがすべて、そんなけち臭い夫の元に嫁にきて、どれだけ嫁入りダンスを見ながら泣いたかわかりません。

子供が大きくなると共に仕事を始めると、その小さかった私も少しずつ大きくなり、

もうね、少々の金額のものは相談せずに買っています。

黙ってしれ~~っと買ってます。うるさいので。

今朝の事です。

たまには相談してみるか・・・どういう反応をするか・・・と

この間買った、重たくて高温まで上がるアイロンを使うのに、

何枚もかけるとアイロンが重たくて手首がしんどいので、

アイロン台の横にアイロンを置いて、すんなりアイロン台におけて、しかも高さも変わるアイロン台が欲しいと言いました。(1万円もしないのね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると夫は「アイロン台はあるじゃないか」

だから、こういうアイロン台じゃなくて、すぐ横にアイロンが置けるのが欲しいんだってば

「なんでや・・何が重たいんや・・・」とアイロンを持つ

 

すかさず、「あっじゃあ私のシャツアイロンかけてみて、わかるから」

 

と、なんでやと言いながらアイロンをかける夫・・・そして重たくないじゃないかと・・

あ・・・じゃもう一枚かけて、と今度はスカートにアイロンをかけさせる

それでも重たく無いという・・・やっぱりアイロン台はいらんという

 

仕方ないので鬼になる。(関西弁と広島弁のコラボです)

「男のくせに器がちっちゃいの~!嫁さんが家事仕事をするのに少しでも楽になるんなら買えばいいじゃないかってなんで言えへんのや!!あほか・・・なんでもかんでもあるじゃないかですむと思ったら大間違いやで!ほんま・・・ベビーカーの時もそうや!ケチケチ言いやがって、(と30年以上の前の話をしはじめる)

あーーーー相談なんかして時間の無駄やったわ!勝手にかうわ、さよなら。早く二階に上がって仕事し。もう二度と相談なんかせんからなぁ~~!!このケチケチ男!!」

とアイロンを2枚かけてもらって言いたい事言って 終了のゴングがなりました。

私には楽天のポイント運用で増やしたポイントがあるんや・・

これだけやけど(笑)

十分買えますでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントだから所詮無料やねん!

さて、ポチしよっと♪

もはや鬼(^▽^;)

しゃーない、こんな鬼にしたのは、あなたです。

 

人間ね ケチケチしてると心豊かな生活は出来ません。

昔、一生懸命部活でフルートを吹いてる息子に、新しいのを(私のお古を使っていたので)買ってやりたいと言いました。夫は「あるじゃないか」←18番

というので、違うの違うの、もっといいやつ。とヤマハに連れて行き、無理くり良いのを買ってやりました。

それはそれは良い音がしたんですよねぇ・・・楽器は値段ですね・・・

それから彼はもっと夢中になり、吹奏楽にはまり込み、吹奏楽の強い学校(当時の成績では行けなかった)所に入りたいと勉強をがんばってその学校に入学出来ました。

私が夫と同じように「あるじゃないか」と言ってたら、彼の人生は変わったでしょうね。(それは確実)

お金は上手に使いたいものです。時に鬼になっても(*^^)v

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA