素麺やっぱり揖保の糸~~♪

うちは、お昼も夜も3人分のご飯が必要です。

めんどくさい時はお昼はパスタ!!となったので、混ぜ込む具材を作っていたんです。

イメージは冷製パスタ。

なすびや、紫蘇や、サーモンやホタテやトマトも入れてタンパク質や野菜はたっぷり目。

いざパスタを茹でます。という時になって どこを探してもない!!

ええええ?どうしよ~買いに行くのもめんどくさい。

そうだ!!去年いただいた冷や麦がある。

それを替わりにしようと、茹でて水でしめたものをお皿にのっけて

上から熱い具材をかける~~~~

冷たい冷や麦と熱い具材(笑)

でもね、むっちゃ美味しかったのぉ~~~~!!

もちもちしてつるつるして、食が進む~!

もうパスタは食べられない。冷や麦ってこんなに便利で美味しいんだ!!

と改めてありがたかったので、先日も行ってまいりました。

姫路まで♪

たまたま去年違う用事で姫路に行ったときに山陽百貨店で

揖保の糸のイベントをやってたんです。

そこで、買ったら ガチャくじがあって、それをやったらなんと娘が特等を当てたんです。

それがこれ・・・

 

 

 

 

 

 

 

そう・・・そうめん流しのむちゃ派手なヤツ。

いただいた時、これは・・・使わないから返そうかと言ってたんだけど、孫が帰るからいただいとこか・・・と持って帰ったんですよね。

そして、孫は喜んで素麺を食べたんですが、

今年はさすがに当たったらお返ししよねと言っていたら

なんと、今年は5000円の特級の揖保乃糸(赤帯じゃなく黒帯ね)

 

 

 

 

 

 

 

が当たったんです。

結構な高確率で当たるガチャくじです~

ありがたやありがたや。

いつも6月の頭の日曜日にしておられるようですよ。

 

そして、そのガチャくじを引く為に、8000円分、素麵と冷や麦を買ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏はこれでしのごう!

これから夏休みに入るお母さん達。

冷や麦は、少し太いので、食べやすくて良い感じです。

シーチキンや、卵を使っても栄養満点のお昼が簡単に出来ると思います~~

冷蔵庫にある野菜や、お肉を使って炒めても美味しいよ~

ゴマを入れて和風にしたり、バジルとトマトジュース味でも良いかも~

揖保の糸宣伝部長より♪

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA