今日は誕生日

お休み最後の今日は59歳の私の誕生日でした。

実は・・・おとといの金曜日は、一人でぷらりといって、昨日は娘と5時からのオルカライブを観に行くと、なんとなんと!! エスカレーターは止まって階段は封鎖されていたんです。10分くらい前だったんですけど・・・

ようするに見れなかった。。。

私は茫然自失・・・娘が言うのに、あんなにヒトって本当に茫然とした顔になるんだね・・・と笑っていましたが、ショックで( ;∀;)

なんで?なんで だんだん増えるん?

何度も言いますが、ステラは日本のシャチのお母さん、(孫もいるのでおばあちゃんでもある)は、鴨シーに長くいました。その後、妊娠して手狭になったので、名古屋に行ったんです。そこで子供を産み、ビンゴという名の旦那と暮らしていました。

12年前にビンゴが亡くなり・・・未亡人になってしまったんですけどね。

鴨シーの方達がランやステラを観に来られるみたいで、インスタで言っておられました。

よくステラに怒られてたけど、大きくてとても立派な子でしたと・・・。

オルカラボにはシャチの骨格標本があるんです。

実はそれがビンゴだったと知りました。

娘と嫁さんを骨になっても見守ってくれているようです。

 

今日は私の誕生日だったので、早くに並んで、またあそこのレストランに行こうという事になり、必死になって行ったのに、なんとなんと9時すぎには売り切れ

そう・・・なんといつもは10時から開園なのに、日曜日は9時なんですって。

9時過ぎに行ったら(並ぶつもりで)あるわけないよね。💦

娘が私の事を思って一生懸命走ってくれたんだけど・・・💦

大体、昔から私の誕生日って良い事無い( ;∀;)

なので、オルカショー10時からを見て、帰りました。

頭からずぶぬれになったけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくすごい人なので、お店にも行けない。

6月の3日から行く事6回。少し大人しくしておこう。

というわけで、お昼はそんなに食欲もなかったので、レーブドゥシェフで軽めのランチをして、そこで食べたら10パーセントの割引券がいただけるので、

それでケーキを1つずつ買って帰ると

息子から「誕生日だから みてね に一杯写真をあげたよ」

と言ってくれたので、それを観ながら

はっぴばーすで~つ~ゆ~♪

と歌いながら食べる(笑)

かわいいね。今度から私の事をシャチばーちゃんと呼ばせよう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

りっちゃん用のシャチバッグはばあちゃん買ってるからね。

夏に一緒に行くときはこれを持っていこーねーー💓

 

 

 

 

 

そしてここ数日断捨離をして疲れていたのでちょっと寝る

そしてゆっくりして、起きて夫が作るお好み焼きを食べて終了

 

玄関は水族館仕様に。

面白い事に、シャチが一匹から2匹になったとたん、子供たちのシャチの置き場が工夫で面白い事になってます。

この間はこの2匹がチューしてました。

親子だっつうの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近のりゅうは小さいピアノの部屋がお気に入り

この間はレッスン始まるのに、ソファーの下に籠城して大変でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、みんなかわいい私の宝物

いつまでも変わらないなんてありえない事だけど、

当たり前じゃない一日を大事に生きて行きたいなぁとしみじみ感じた

いやいやそれなりに良い誕生日となりました。日曜だったしね♪

 

 

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA