動画アップしましたぁ~~

東京のセミナーに、動画を持って行きました。

動画撮るから協力して~~というと
「いいよいいよ~~~」と言ってくれたRちゃん

先週は
「両手になったらコードネームでひいちゃおう2」のP14の コードネームを見て、右手に和音をつけましょうの勉強をして
隣のページの「夕焼け小焼け」の全ての小節の一拍目だけに丸をつけて、
そのところだけを和音にするという事を動画に撮ったのですけど

今週の宿題はページを大きくとんで
P45の小さな世界に途中から和音をつけて。。という宿題にしました。

難しい所は単音でもいいし、2和音でもいいよといったのに

彼女は全部3和音で掴んできました。

頭の中でコードを組み替えて右手の和音をつけています。
しかも今回は伴奏も少し難しい

でも一週間でやってきちゃいました。

彼女は幼稚園の年長さんです。

コード譜だけで、左手のコードだけでなく、右手を和音にすることも難なくこなしちゃいます

最後のピースももう慣れたもんだね(笑)

実は導音重複の禁止の話は2巻の最初にしていますが、彼女は2巻の最初にまず右手に和音という所から始めたので、その指導はしておりません。ちょっと後回しにしてます~

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA